温泉ガイド栃木県那須・矢板・黒磯・塩原さくら市第一温泉浴場もとゆ>クチコミ

さくら市第一温泉浴場もとゆ

サクラシダイイチオンセンヨクジョウモトユ

4.013件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
さくら市第一温泉浴場もとゆ

内湯と露天風呂があり、徒歩10分位のところにはビッグサイズの浴槽が堪能できる第二温泉浴場もある。城下町を抜けて第二浴場を目指すのも、喜連川ならではの趣だ。

住所
栃木県さくら市喜連川6620−1
交通
JR宇都宮線氏家駅から東野交通喜連川温泉・馬頭行きバスで16分、喜連川本町下車、徒歩10分
東北自動車道矢板ICから国道4号、県道74号を喜連川方面へ10km
TEL
028-686-3284

さくら市第一温泉浴場もとゆのクチコミ

嬉野温泉(佐賀)、斐乃上温泉(島根)と並んで「日本三大美肌の湯」と称される喜連川温泉だが、特におすすめなのが「さくら市第一温泉浴場もとゆ」です。市営のため日帰り入浴が300円です。近くに民間の温泉浴場があるが400円〜700円くらいなので、「もとゆ」が一番お得です!

よしさん  2009/02/15

さくら市の国道293号線沿いにある道の駅きつれがわ。そこに日帰り入浴できる温泉と水着で入るクア施設があります。それからJAで運営しているジェラート屋さんがあり、お風呂上がりに最高です。ぜひ行ってみてください。

ばあこさん  2008/09/10

喜連川温泉は冬に行くと最高です。なぜなら体の芯から温まるからです。 その秘密は泉質にあります。塩分・硫黄・鉄分をバランスよく含んだナトリウム塩化物温泉で、全国でも珍しい弱アルカリ性という泉質だそうです。塩分を含んでいるため、湯ざめしにくくポカポカ感が持続して、そのままお布団に入れば温かくお休みになれ、朝までぐっすり眠れるとか・・・。 是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか? 国道293号沿いに道の駅喜連川があるのでおみやげもどうぞ!

ばあこさん  2007/12/15

11〜13件目(全 13件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。