温泉ガイド栃木県那須・矢板・黒磯・塩原さくら市第一温泉浴場もとゆ>クチコミ

さくら市第一温泉浴場もとゆ

サクラシダイイチオンセンヨクジョウモトユ

4.013件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
さくら市第一温泉浴場もとゆ

内湯と露天風呂があり、徒歩10分位のところにはビッグサイズの浴槽が堪能できる第二温泉浴場もある。城下町を抜けて第二浴場を目指すのも、喜連川ならではの趣だ。

住所
栃木県さくら市喜連川6620−1
交通
JR宇都宮線氏家駅から東野交通喜連川温泉・馬頭行きバスで16分、喜連川本町下車、徒歩10分
東北自動車道矢板ICから国道4号、県道74号を喜連川方面へ10km
TEL
028-686-3284

さくら市第一温泉浴場もとゆのクチコミ

4

まず入浴料が安い。この料金では普通の温泉は入れません。温泉の質もしょっぱい温泉でとても濃厚な感じです。温泉に入ったなあという充実感が得られます。

009おやじさん  2018/01/20

4

都心から最もアクセスが良い温まりの温泉だと思っています。

匿名希望さん  2014/01/14

病院で3カ月のリハビリが必要と診断されました。 大学の運動関係者が、よく利用していると噂で聞いていた 喜連川温泉に行ってみたところ、1か月の短期間でリハビリから 解放され、病院でも回復の早さに驚いていた様子でした。 通った事は特に触れず、現在も何かあれば利用しています。

エレナさん  2009/09/08

栃木県さくら市にある喜連川温泉は「日本三大美肌の湯」に認定されるくらい泉質が良いが、その中でも一番最初にオープンしたのが公営のさくら市第一温泉浴場です。入湯料も300円と格安なのでお気軽にどうぞ!

りょうさん  2009/04/06

怪我のリハビリに勧められ、外科の先生も回復の早さに驚き!雰囲気より本気で療養したいあなたにお薦め! オススメ度は価値観によるかも?

エレナさん  2009/04/04

喜連川の桜並木を渡ってすぐ小さな道に左折するので、行く度にうっかり通り過ぎてUターンしてるのですが、 駐車場はちゃんと広くて車でも安心です。 室内風呂にジェットバスが2つついていて、あとは露天風呂というシンプルながらも効能はバッチリ! 露天の大きな岩に腰掛けて、木や空を眺めているとおサルさんになった気分です。 喜連川温泉の源泉に最も近いので「もとゆ」なんだとか… 喜連川は坂を上った展望台のところにある室内だけの温泉と、露天しかない温泉と、こちらの「もとゆ」のいずれかに行きます。 露天しかない温泉もとても効くのですが、髪を洗うの禁止なので、こちらの「もとゆ」が好きかな。 朝行ったら、意外と混んでいました。農業従事の方かな。 多分昼は混まないんじゃないかと…みなさんきちんと昼食作ってそうだから。 家族で行ったり、体のメンテに行くと良いと思います。

ゆいぴさん  2009/03/21

大人料金300円で入浴でき、温度の違う内風呂が2種類と露天風呂があります。 お湯の質もいいのでこの値段では大満足です。

もんちっちさん  2009/03/16

熱めのお湯がすきな方おすすめ。 近くにあるおまる山などで、よく味がしみこんだ おでんこんにゃくを食べてこれからの季節は桜が楽しみ。 朝市のもぎたての野菜もおすすめです。

あきままさん  2009/02/28

鬼怒川沿いに走ると結構すぐに見つかります。私は先に入り15分ぐらいで出てきたのですが、カミさんとおふくろは、それから1時間もたってやっとでてきました。 その間鬼怒川を見ながらとーーーーーってもすぎる位の充実感をまんきつしました。

gokurakutombo003さん  2009/02/21

300円でゆったりと入れる公共の温泉施設。JR宇都宮線氏家駅からバスで約20分、 「連城橋」または「喜連川本町」バス停下車、徒歩10分。近くに民宿有り。

coachさん  2009/02/16

1〜10件目(全 13件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。