温泉ガイド栃木県那須・矢板・黒磯・塩原>塩釜温泉

塩釜温泉

シオガマオンセン

3.45件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
塩釜温泉

昔ながらの小さな温泉街が残る

昔採集した岩塩を釜で精製していたところからこの名がついた。塩原温泉郷でも有数の湧出量を誇り、かつては塩原の中心として栄えたが、現在は静かな温泉街だ。

住所
栃木県那須塩原市塩原
交通
JR宇都宮線西那須野駅からJRバス塩原温泉行きで38分、塩原塩釜下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
塩原温泉観光協会(0287-32-4000)

泉質

源泉の数 8 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 情報なし(不詳)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-カルシウム塩化泉)
源泉のpH値 pH7.08 中性 源泉の温度 50〜70度

ピックアップ!クチコミ

川沿いの民宿の露天風呂なのですが、階段を下っていく風呂場は、周囲の明かりが届かないので真っ暗なうえ、電灯等も一切なく月明かりのみでつかる温泉でした。 元々静かな地区なので湯につかりボーっとしていると川のせせらぎと梟の鳴き声のみ聞こえてきて、たまに通る自動車の音がなければ別世界(過去?)に紛れ込んだようでした。

クチコミをもっと見る<全5件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。