温泉ガイド栃木県那須・矢板・黒磯・塩原むじなの湯>クチコミ

むじなの湯

ムジナノユ

3.912件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
むじなの湯

昔ムジナが湯治をしていたと伝えられることから名の付いた共同浴場。静かな自然に囲まれた場所にあり、湯に浸かれば客同士で気軽に話ができるような古きよき湯治場の雰囲気が残る。

住所
栃木県那須塩原市湯本塩原新湯
交通
JR宇都宮線西那須野駅からJRバス塩原温泉行きで45分、終点下車、タクシーで15分
東北自動車道西那須野塩原ICから国道400号、県道19号を奥塩原方面へ23km
TEL
0287-32-4000

むじなの湯のクチコミ

4

熱めの湯で雰囲気と泉質は最高です

キンチャンさん  2018/01/31

4

都内から軽い気持ちでいくのにちょうどいい

匿名希望さん  2014/01/10

かなり高温ですが、硫黄泉の温泉は、皮膚病や神経痛によく効きます。 お年寄りが多いですが、最近はスポーツをしている若者にも人気が出てきております。 一度お試しあれ!

takiさん  2009/08/24

小さな共同湯で、見た目はちょっと古くてここ?と思うようなところでしたが、お湯に入ったとたん、程よい熱さの白濁のすべすべなお湯に感動しました!!。お風呂からでたあとも、ずっと体がぽかぽかでした。 周りの高台からは、温泉がいくつも湧き出ていて湯気がのぼっており、温泉にきたという感じがしてとてもよかったです。

cocokenさん  2009/08/07

四季の味わいを 楽しめる 和風情緒満載 貸切湯で のんびりも良し また、友達連れで 共同湯めぐりも良し

山里遊行さん  2009/04/01

むじなの湯は民宿街のなかにポツリとある温泉です。民宿のひとに聞いた話だと、「怪我に利く」と言っていたのでたまたま腕を怪我(切り傷)していたので試しに入ってみたら(2日連続)気のせいかもしれないけど、早く治った気がしました。でも見た目硫黄のせいで悪いかもしれないけど、とてもよい温泉です。

みっぱぱさん  2009/03/25

近くの宿に宿泊し、むじなの湯にも入りました。 周りは、温泉が湧き出た湯気が何箇所もでていて、硫黄のにおいもします。 共同湯の建物は、古いプレハブのようで「こんなところ?」とちょっと入るのに勇気がいりましたが、 お湯に浸かったとたん、硫黄の匂いと白くて熱めでさらっとした湯に感動し、とても癒され疲れがとれた気がしました。今までの温泉で一番良かったと思った場所でした。

rofy_8さん  2009/02/26

 塩原温泉で、温泉を純に楽しむところとして、むじなの湯は気軽に入れ、「ちょっと温泉」感覚で入れるのが、日帰りドライブの時にも楽しめる温泉だと思います。

ゆったりくんさん  2008/09/26

建物自体は木造で出来ていてかなりの年季が感じられます。 硫黄温泉なので白く濁っていてかなり硫黄の匂いがします共同浴場なので時間限定で昼間だけ料金を払ってはいれます。脱衣場に仕切りが無い為若い女性にはお勧めしません、この温泉の他にもあと二つ有りますが寺の湯と中の湯です、それぞれに効能が違うらしく温泉自体は硫黄泉です。寺の湯の裏の山が大昔噴火したらしく今でもモクモクと噴煙をあげています。中高年の方にお勧めですね。 場所は日塩もみじラインを上っていくと道路沿いに旅館とか有るので分かると思います、これからの季節ドライブがてら泊まりこみでいくといいですね、露天で高原だいこんとかキノコとか野菜とか地元で採れた物が色々売ってますよ。一度はいってみる価値がありますよ紅葉がとにかくキレイです、いくなら十月なかば頃がお勧めですね。 日塩もみじラインなら知ってる人もいると思います、是非、行ってみて下さい。

Kちゃんさん  2008/09/15

外観、内装ともに、とても鄙びた共同温泉施設で趣がある。 元々は混浴だったのを、壁を作って男女別に分けたためとても狭い。2〜3人がいいところ。 乳白色の湯で、強い硫黄臭。湯温はかなり高め。 入浴料金は300円。

sonicさん  2008/09/09

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。