温泉ガイド茨城県つくば・土浦・笠間・結城ぶんぶくの湯>クチコミ

ぶんぶくの湯

ブンブクノユ

1.02件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
ぶんぶくの湯

弘法大師が発見したといわれる鉱泉。「ぶんぶく湯」とは湯がブクブク泡をたてて湧き上がることからついた名前。湯につかると皮膚病やアトピーに効果がある。

住所
茨城県笠間市大渕532
交通
JR水戸線笠間駅からタクシーで10分
北関東自動車道友部ICから国道355号、一般道、県道61号を城里方面へ10km
TEL
0296-72-6295

ぶんぶくの湯のクチコミ

4

家から近くお湯が良いです!

黒川まなさん  2018/01/19

5月に4人でゴルフに行くことにした。折角だから前の日にひなびた温泉にでも泊まろうではないかということになったが、先立つ物が心細い。そこでゴルフ場近くの安い温泉宿を探した。あったあった4,500円。勿論素泊まり。当日、テニスで汗を流して、コンビニで夜の食事とお酒を買い込んでナビを頼りにひなびた温泉へ着いた。驚いた。まあ、この金額だからとは思ったが3室ある普通の民家。岡の中腹、畑の中に母屋と別に建っていた。エエッーと第一声。写真では見ていたが余りの建物にビックリ。これで4,500円?高すぎないか?温泉はヒノキと言いながら年代物。年代物も行き過ぎてコケが蒸していそうなくらいの代物。来てしまった以上し方がないから飲んで食べてみんな忘れることにした。悪夢だー。翌日は飲みすぎでティアップで頭が割れるほど痛かった。先立つものを用意してから旅行はするものだとつくづく思った。興味のある方は是非一度お為にしになってはいかがでしょうか?

maandmuさん  2009/06/15

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。