大子温泉ダイゴオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (84件)
大子温泉

豊かな自然に囲まれ、良質の湯を満喫。「美人の湯」と知られる

久慈川の流れに沿って温泉宿が点在する静かな温泉地だ。癖のない湯は肌にやさしい「美人の湯」として知られている。豊かな自然に囲まれ、良質の湯を満喫できる。袋田の滝等観光スポットも多い。

大子温泉
大子温泉
大子温泉

ピックアップ!クチコミ

独身の放浪男  2009/03/08

■余暇活用センターやみぞ/0295−72−1511 この日は、友人と二人で温泉めぐり。男二人の行き当たりバッタリのドライブで、なんか適当にホテルあたろうか・・・ということになって、あまり高そうじゃない(失礼!)ホテルで直に交渉したところ、こころよくOK。 安い部屋でお願いしたら、ハッキリ覚えてないが、1人あたり1泊2食付で7000円台だった気がする。 あと、浴場が、このときはユズがたくさん入っていた。聞いたところ、季節によって入れ替えているらしい。 恋人とかで来るんじゃないなら、こんな格安なホテルでも全然OK。 久慈川の向かい側に、「麻呂宇土(マロウド)」という大きなお菓子屋さんがあって、自家製チーズケーキがおいしかったです。なんか工場見学も受け付けているらしい。 R118号を水戸方面から約1時間半位。袋田温泉を過ぎたら数分で、大子市街、常陸大子駅方面が左手に。ここには入らずに、あとちょっと、「池田北」の信号を左折。すぐ右側にさっきの「麻呂宇土」、そして久慈川を渡って右側が「余暇活用センターやみぞ」です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。