温泉ガイド茨城県日立・北茨城・奥久慈・ひたちなか>平潟港温泉

平潟港温泉

ヒラカタコウオンセン

4.023件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
平潟港温泉

あんこうで有名な平潟で新鮮な海の幸と温泉を満喫

漁港、平潟町に湧く温泉。昼は釣りを楽しみ、宿に戻って温泉と新鮮な魚介類を味わうのが最もポピュラーな過ごし方だ。無色透明の湯は神経痛、関節痛をはじめ、多数の効能があるといわれる。

住所
茨城県北茨城市平潟町
交通
JR常磐線大津港駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
魚の宿まるみつ(0293-46-0569)

泉質

源泉の数 4 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.8 弱アルカリ性 源泉の温度 63.4度

おすすめ温泉宿

まるたか観光旅館

平潟港直送の磯料理や本場あんこう鍋、各種あんこう料理が通年楽しめる。また常磐随一の総合体育館や武道館など各種スポーツ施設も所有している。

1泊8,40013,800円/人

まるたか観光旅館の詳細・宿泊プランはこちら

まるたか観光旅館

あんこうの宿まるみつ旅館

総合評価:4.0点 

平成29年、30年と京都府で開催された「全国ご当地鍋フェスタ鍋-1グランプリ」で2年連続優勝した日本一の鍋が自慢の旅館。

1泊14,80020,925円/人

あんこうの宿まるみつ旅館の詳細・宿泊プランはこちら

あんこうの宿まるみつ旅館

浜庄

海まで0分、新鮮地魚を直接仕入れ使用、日の出月の出は圧巻です。

1泊11,88015,400円/人

浜庄の詳細・宿泊プランはこちら

浜庄

平潟港温泉の温泉宿をすべて見る<全4件>

ピックアップ!クチコミ

8月の料金は基本の食事+あわびの酒蒸し+岩カキをつけて税込み9850円で食べきれない程の料理でした。接客もよく、気分よく宿泊できました。TVでも放送されたそうです。 温泉はナトリウム、カルシウム、塩化物泉、チョットしょっぱい。神経痛、冷え性などに効果があるとのこと。実際に入ってみて日焼けした体がかなり気になりましたが入浴後はすべすべで自分には合っていいると感じました。浴槽は店主の手作りの岩風呂で多少でこぼこしている感じが良いと思いました。

クチコミをもっと見る<全23件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。