温泉ガイド福島県浜通り(いわき・原町・相馬)・スパリゾートハワイアンズ元禄彩雅宿 古滝屋>クチコミ

元禄彩雅宿 古滝屋

ゲンロクサイガジュクフルタキヤ

2.52件)

元禄彩雅宿 古滝屋

いわき湯本温泉の中心にたたずむ創業元禄8(1695)年の温泉旅館。天然温泉を贅沢にかけ流し。男女の浴槽ともに「あつめ」と「ぬるめ」に分かれている。

住所
福島県いわき市常磐湯本町三函208
交通
JR常磐線湯本駅から徒歩10分
常磐自動車道いわき湯本ICから県道14号をいわき湯本温泉方面へ5km
TEL
0246-43-2191

元禄彩雅宿 古滝屋のクチコミ

4

湯本の温泉街では一番老舗旅館なのではないかと思います。その味わいを感じ取りリフレッシュできる安らぎ感がいいです。

モズさん  2018/01/28

いわき湯本温泉は硫黄に塩が混ざった珍しい泉質なのですごく体が暖まります。共同浴場の”さはこの湯”は低料金かつ良い泉質なのだが、連日、観光客、地元常連客でいっぱいの満員御礼芋洗い状態で、ゆっくり温泉に浸れる雰囲気は皆無だ。お風呂の中で見知らぬ裸のオヤジと肌が触れ合ってしまうのはカンベンして欲しい。私はいつも上記理由から”さはこの湯”を避けて近くの古滝屋の日帰り入浴を利用しています。多少値段は高いですが(800円)、昼間なら宿泊客もおらず、硫黄の匂いにつつまれて足ものばせてゆっくりくつろげます。のんびりしたい場合は古滝屋の日帰り入浴をお奨めします。

アジョハさん  2009/06/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

いわき湯本温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)