温泉ガイド福島県福島市街相模屋旅館>クチコミ

相模屋旅館

サガミヤリョカン

3.54件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
相模屋旅館

風呂はすべて木造りで、露天風呂を含め全部で7ヶ所ある。露天風呂の周囲からは白煙が噴出し、野趣満点だ。昔のままの風情を残した風呂が人気。

住所
福島県福島市土湯温泉町野地2
交通
JR福島駅から福島交通吾妻スカイライン観光路線バス(5月上旬〜11月上旬、1日2便運行)で1時間5分、新野地温泉下車すぐ
東北自動車道福島西ICから国道115号、県道30号を猪苗代方面へ27km
TEL
0242-64-3624

相模屋旅館のクチコミ

4

泉質がいい、自分に合っている

鬼瓦さん  2018/01/18

福島県の中通にある小さな温泉郷。 近くには土湯温泉、岳温泉などがあり、土湯「峠」温泉はあまりメジャーでないかもしれませんが、隠れた名湯だと思います。 猪苗代湖方面から北上していくと土湯トンネルがありますが、そのトンネルに入る手前にあります。 新野字温泉相模屋さんは午前10時から日帰り入浴も行っており、料金は500円とリーズナブル。 小さな屋内風呂と露天風呂、体を洗ったりするのに適した中浴場の3つがありますが、小さな屋内風呂は特に雰囲気があります。 白濁した湯で硫黄の香りが強く、温泉に来た!と思わせてくれます!

たけさん  2009/08/26

福島の高湯近辺に定宿(温泉なし)があるのですが、外来入浴ではいつもこちらに行っています。(高湯は駐車場が狭くて駐車できなくて引き返したことが多々あるので行きません。) 自分がこのスポットに外来入浴したのは5年ほど前です。女湯は内湯と外湯が離れているので、一度着なくてはならないのが玉に瑕です。時々、バスタオルを巻いて荷物を抱えて移動するツワモノもおりましたが・・・。 外湯のすぐ脇で蒸気が吹き上がっていたりするので、箱根の地獄谷を思い起こします。またいきたいです。

真輝さん  2009/02/19

地元のレジャーガイド誌に掲載されていた記事に興味を持ち訪ねてみました!想像以上の環境で天候には恵まれませんでしたが霧の中の露天風呂もおつなものでした。道路は整備されていて天候さえよければ景色を楽しみながらのドライブも快適に思えました。団体の方達も居りましたが宿の方のスムーズな案内も好感がもてました。

tako60さん  2009/02/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。