温泉トップ温泉ガイド(福島県)南会津(只見・檜枝岐村)湯ノ花温泉>クチコミ

湯ノ花温泉のクチコミ

ユノハナオンセン

3.210件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

素朴な共同浴場をめぐる

清流湯ノ岐川沿いの山あいの出湯。尾瀬まで車で約1時間という立地条件にあり、夏にもなると登山客などで賑わう。清流の音が、山里にかすかに響く。湯量豊富で共同湯も多い。

住所
福島県南会津郡南会津町湯ノ花
交通
野岩鉄道会津鬼怒川線会津高原尾瀬口駅から会津バス湯の花経由沼山峠行きで42分、湯の花清滝前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
南会津町観光協会 舘岩支部(0241-78-2546)

湯ノ花温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4

今頃に滅多にない昭和感と美味しいごはん

めいさん  2018/01/31

4.0

歴史ある湯!

温泉巡礼さん  2016/01/14

4.0

とにかく熱い

ヨーさん  2016/01/09

4.0

日帰り温泉もあり秘湯

かよっぺさん  2016/01/02

4.0

岩と温泉小屋が一体化した昔ながらの温泉小屋。地元の方々が昼間から入っています!

かーたんさん  2015/12/10

4.0

雪の季節に行くと、最高でした!!

ミルメイさん  2015/12/10

4

秋の紅葉が素敵です

turibakafumiさん  2013/01/23

 湯ノ花温泉には、共同浴場が何か所かあり、誰でも自由に利用できるところがgood。地域の人たちで管理しているので民宿の宿泊客や地域の人たちの入浴場になっています。のんびりと温泉に入りたい、地域の人と話をしたいという人にはうってつけの温泉だと思います。  私が温泉に入っていたときは先客があり、近くに住むおばあちゃんでした。初めてあったのに昔からの知り合いのように世間話をしました。この地域では、言葉の最後に、・・・じゅう(たぶん、・・・です。という意味)という方言を使うようです。  また、近くには、打ち立てのそば(この辺では「裁ちそば」という)を食べさせてくれるところがあります。  湯ノ花温泉がある南会津町舘岩地区には、もう一つの秘湯「木賊温泉」があります。湯ノ花温泉から木賊温泉までは車で30分ぐらいの距離。湯ノ花温泉で共同浴場をはしごし、その足でさらに木賊温泉まで足を伸ばし、露天風呂にはいるというのはまさしくお風呂好きにとってはたまらない。  季節は、新緑・紅葉・そして冬のころが特にいい。

sigeさん  2009/07/25

                                                                                                              景色がとっても綺麗だった。仲居さんの対応もすばらしい。

ganbouさん  2009/02/09

暫く前に行ったので、あまり良く覚えていませんが、乳白色の湯でかなり良かったところです。 泊まりも、日帰りもOKで、結構来ていました。

マァさん  2007/10/15

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。