温泉ガイド福島県南会津(只見・檜枝岐村)広瀬の湯>クチコミ

広瀬の湯

ヒロセノユ

3.84件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
広瀬の湯

木賊温泉の温泉街入口にある共同浴場。どっしりした湯小屋で、村民の湯、女湯、男湯に分かれている。天井が高く、湯船も大きく澄んだ掛け流しの温泉が溢れている。

住所
福島県南会津郡南会津町湯ノ上
交通
野岩鉄道会津鬼怒川線会津高原尾瀬口駅からタクシーで1時間
東北自動車道西那須野塩原ICから国道400・121・352号、一般道を桧枝岐方面へ74km
TEL
0241-64-5677

広瀬の湯のクチコミ

気が向くと自宅から3時間ほどのキャンプ場に。 近くに「広瀬の湯」があります。 野営準備が済んだら「広瀬の湯」に直行。 協力金として300円を支払ますが、金額以上の価値があります。(その後のビールのうまさが証明してます) 温泉の数はあまり知らないのですが、「愛媛県の権現温泉」「静岡県の寸又峡温泉」と同様な泉質でとても暖まります。 とにかく、何もない(に等しい)小さな村の温泉です。 ひっそり、静かな時を過ごしたい方にお勧めです。 近くに旅館等もあります。

Ypapaさん  2009/08/26

木賊温泉にある共同浴場だが道路から左に降りた川沿いにある露天風呂は開放感があり虜になる。混浴ではあるが 一緒になる事は少ない。300円の入浴料。下り口の右に有る山菜、キノコを販売する店のキノコ汁ひゃ大変美味しい。無料でした。

デスクさん  2009/03/15

木賊温泉にある共同浴場です。 南会津のスキー・スノーボード帰り、疲れを癒すのに立ち寄れます。 たかつえ・高畑・南郷といったスキー場から車で30分圏内。 冷えた体と疲労回復にぜひぜひ・・・

もっくんさん  2008/10/07

尾瀬高原に向かう途中の旧舘岩村村内にある共同浴場(多分4箇所位)が昔の山間の共同浴場の雰囲気を残していました。もちろん混浴で、最初に入ったときは混浴とは知らずに、ばあちゃんが3人も入っていたのでびっくりして謝りながら飛び出しました。最近は次々に建て替えられ、きれいになると同時に混浴でも無くなりました。渓流釣りの宿として村内の民宿に泊まりますが、お風呂は共同浴場を使っています。これといって目玉はありませんが、村内ですれ違う人が皆挨拶をしてくれます。

bamboo004さん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。