温泉ガイド福島県会津若松・喜多方>柳津温泉

柳津温泉

ヤナイヅオンセン

3.210件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
柳津温泉

昔と変わらぬ素朴な面影を残す温泉

弘法大師が作ったとされる日本三虚空蔵菩薩のひとつ、柳津虚空蔵の門前湯。温泉街には、宿やみやげ物店が立ち並び、しゃれたホテルからひなびた雰囲気の旅館が立ち並ぶ。

住所
福島県河沼郡柳津町柳津寺家町甲176−3
交通
JR只見線会津柳津駅から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
柳津観光協会(0241-42-2346)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.4 中性 源泉の温度 47度

おすすめ温泉宿

瀞流の宿 かわち

総合評価:4.2点 

奥会津の玄関口にある会津柳津温泉に悠々とした大いなる只見川の流れに、その姿を映す「瀞流川霧の宿かわち」は心安らぐ旅の宿。

1泊12,10017,050円/人

瀞流の宿 かわちの詳細・宿泊プランはこちら

瀞流の宿 かわち

旅館内田屋

総合評価:4.5点 

千二百年の歴史をもつ会津の名刺福満虚空蔵尊、その門前に位置し、朝な夕なに鳴り響く梵鐘の音が心をときほぐしてくれます。

1泊7,70018,150円/人

旅館内田屋の詳細・宿泊プランはこちら

旅館内田屋

つきみが丘町民センター

総合評価:4.0点 

豊富な天然温泉、大浴場からの眺望は最高!お食事は季節の食材を使用した和食が楽しめます。

1泊4,65011,150円/人

つきみが丘町民センターの詳細・宿泊プランはこちら

つきみが丘町民センター

柳津温泉の温泉宿をすべて見る<全3件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

柳津「西山温泉旅館」といいます 「田舎に来ました!」という宿。温泉も外湯、内湯があり、外湯は「湯の花」が沢山あって、のんびりつかれます。 トイレは共同ですが気になりません。ご家族経営のお宿で、田舎のおばあちゃん家に遊びに来たという気持ちになれます。 ご飯は部屋食で、山菜メインですがどれも美味しい。 お土産は「あわまんじゅう」。並んでいるので、どこが一番人気のお店かすぐわかります。待っていると出来たてをサービスで配ってくれます♪ 日持ちがしないので、沢山買えないのでとっても残念です・・

クチコミをもっと見る<全10件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

柳津温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)