温泉ガイド山形県長井・赤湯赤湯温泉 あっこポッポ湯>クチコミ

赤湯温泉 あっこポッポ湯

アカユオンセンアッコポッポユ

4.33件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
赤湯温泉 あっこポッポ湯

赤湯温泉の源泉地にある足湯と飲泉所。「あっこ」とは足の方言。浴用はきりきずや皮膚病、飲用は糖尿病や慢性便秘などに効くといわれている。

住所
山形県南陽市赤湯482−2
交通
JR山形新幹線赤湯駅からタクシーで7分
TEL
0238-43-2156

赤湯温泉 あっこポッポ湯のクチコミ

秋の紅葉の頃に露天風呂に入ったところ、紅葉しているもみじに雪が少し積もっていて、赤と白のコントラストが、とてもきれいでした。

やいしょさん  2009/07/22

東北の温泉は熱いと聞いていたのですが、本当に熱くってビックリしました。 道路からも温泉の香りがして、その場所に居るだけで温泉に入った気分になれました。 旅館も良いけど、普通の入浴専用施設でも十分に楽しめますよ。

カムイさん  2009/03/15

温泉街の中ほどに共同浴場赤湯温泉あっこポッポの湯が新しくオープンしました。 他に3ヶ所共同浴場があり、100円〜200円で温泉がたのしめます。

ykei13さん  2009/02/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。