朝日・夕日が楽しめる

湯野浜温泉ユノハマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (252件)
湯野浜温泉

夏は海水浴が楽しめるリゾートムードあふれる温泉

波穏やかな白浜が続く風光明媚な温泉地で、天喜年間(1053~58年)頃の発見と伝えられる。眺望自慢の宿がほとんどで、水平線に沈みゆく夕日の美しさもこの地ならではの光景だ。

湯野浜温泉
湯野浜温泉
湯野浜温泉

ピックアップ!クチコミ

砂糖 笑顔さん  2009/02/24

自分は酒田市の生まれで、小さい頃海水浴で「湯の浜海水浴場」へ出掛けた思い出があります。 定年を迎えて、3兄弟姉妹夫婦で「亀や」さんに泊まり慰労の会を開きました。 この「亀や」さんは、老舗中の老舗で、古くは昭和天皇もお泊りの立派な宿です。目の前の日本海で獲れた海の幸が 格別に美味しく、特に冬のシーズンは「寒ダラ」のドンガラジル(あら煮)がうまい!! 但し、冬の日本海は荒くれ・波高く・海面はどす黒い!が、その様を眺めながらの温泉はコレマタ格別!!!! *山形新幹線で新庄へ、最上川の船下りでも楽しんで酒田へ、おしんの故郷を見学して湯の浜へ、が普通のコース。  翌日は、出羽三山のひとつ「羽黒山」へ、鶴岡へ戻り羽越線経由新潟へ、上越新幹線で東京へ、が無駄のない  パターンかな? *もうそろそろ、北帰行が始まったらしいが、酒田の最上川河口の「スワンパーク」は一万羽近いハクチョウが  春待ちする場所です。一見の価値あり! かも。 

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。