温泉トップ温泉ガイド(山形県)米沢・白布新高湯温泉>クチコミ

新高湯温泉のクチコミ

シンタカユオンセン

4.113件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

奥深い山峡の露天風呂から西吾妻山、朝日連峰を望む

背後には西吾妻山が屏風のようにそそり立ち、前方には朝日連峰が一望できる一軒宿。山峡を望む露天風呂のほか、木の根をくり抜いた露天風呂など多彩な風呂が楽しめる。

住所
山形県米沢市関湯の入沢
交通
JR山形新幹線米沢駅から山交バス白布温泉行きで41分、湯元駅前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
吾妻屋旅館(0238-55-2031)

新高湯温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4.0

秘湯。この一言に尽きる。

t-3さん  2016/01/13

4.0

景色が綺麗です。

ごんちゃん♪さん  2015/01/29

6月の新緑の季節に新高湯温泉「吾妻屋」さんに日帰り入湯! ふもとの白布温泉から徒歩で山登り・・・強烈な坂道を登りきった後に出会ったのは、開放感いっぱいの露天です。 気持ちよかったけど、風呂の底が滑りやすく脱衣所もちょとヌルってて「清掃してんの?」って感じでしたが、眺望は良かったので、まあ気持ちよく入れました。 「根っこ風呂」は熱くてワイルドな風呂。こっちはお湯も新鮮で露天よりも断然に良かったでした!

湯治郎さん  2009/09/05

白布→新高湯→小野川と、日帰り入浴。 2軒目の温泉宿は、急な坂道を登り切った 一番奥でした。その宿では、日帰り客は 露天風呂のみだった。露天風呂に入って いくと、前にいた2名の男性客が 盛んに文句を言っている。 よく聞いてみると、湯船に虫が浮いている! 湯船の底は、ぬめっている!とのこと。 確かに虫もたくさん浮いており、 足下には湯の花?らしきものが…… ちょっと、にわか温泉マニアには レベルが高すぎたかも…… 家内と二人でそそくさとその宿をあとにした。

まあるさん  2009/08/24

今年の7月に一泊してきました、 白布温泉からさらに山へと登った所にある一軒宿の 秘湯です、 自然に囲まれた露天風呂は開放感があり最高でした、 露天風呂が3か所もあり中でも大木を切りぬいて作った 一人用がお勧めです、湯船に入ると満杯の湯がこぼれ出て 贅沢感が味わえます。 皆さんも是非どうぞ。

kobakobaさん  2009/07/30

米沢八湯の一つである新高湯温泉が私のオススメです! 屋根付きの温泉は混浴になっているのですが、そこからは山々を眺める事ができ最高です。 秘湯に行ってみたい人はぜひ!!

ジャムジャムさん  2009/07/29

友人から、秘境の温泉の話を聞き、一度行きたく思っていました。六月初旬妻と二人でドライブ中、温泉の話になり急遽方向 転換行ってきました。米沢市内から車で40分駐車場から250m歩くと山の中の1軒宿 大平温泉宿、滝見屋着きました。駐車場からの勾配が急で健脚の方でなければ行く事ができない様lな勾配が続きます。つり橋を渡り宿が見えたとき、これぞ秘境の宿とガッテンしました。露天風呂から見る絶景は圧巻です。山に包まれそうな感じを受けます。宿泊は1名11.500円から要予約とのこと(予約で米沢駅から送迎も可)泉質カルシュム・硫酸塩泉 860年開湯歴史のあるおんせんです。

なしさん  2009/07/27

天元台へと向かうロープウェイに乗ってみる。見晴らしのいい景色の中、山中の緑濃い中に見える1軒。それが新高湯温泉だ。 ここには1軒の宿しかない。正しく秘湯である。実はここ、以前は冬の間は雪のため営業していなかったが、HPを確認すると現在は冬季も営業しているようだ。(何しろ峠道なので、雪が降ると普通車は通行禁止、そして、当然のことながら、山の中腹にあるので、4WD必須だ。もちろん予約すれば白布から送迎もしてくれる。) おすすめは、混浴の露天風呂。山間を見下ろす景色は時間が経つのも忘れてずっと見ていたくなる。 HPはこちら→

にゃあさん  2009/04/02

白布温泉からさらに4km程奥まった山間にある温泉、宿からは飯豊連峰が望め、混浴露天風呂は紅葉シーズンはまさに絶景。

そうこうさん  2009/03/18

この時期は雪が多くて車では行けないけれど、それもまた良し。 天元台スキーを楽しんだらここが最高です。 建物は新しくなくて旅館の雰囲気も最高です。

ジョニーさん  2009/02/26

1〜10件目(全 13件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。