温泉ガイド山形県米沢・白布滝見屋>クチコミ

滝見屋

タキミヤ

4.33件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
滝見屋

約1100余年前に山で迷った猟師が不動尊のお告げにより発見したという伝説が残る。徒歩で行くことが出来る秘湯中の秘湯で、最上川源流近くにある露天風呂が最大の魅力だ。山岳やトレッキングアクティビティの基地としての利用もおすすめ。

住所
山形県米沢市李山12127
交通
JR山形新幹線米沢駅からタクシーで滝見屋駐車場まで50分、駐車場から徒歩20分
東北中央自動車道米沢八幡原ICから国道13号、一般道を南原大平地区方面へ21km
TEL
0238-38-3360

滝見屋のクチコミ

10月下旬の平日に一泊しました。僕は送迎してもらったのですが、かなりハードな山間ドライブでやっと駐車場までたどり着き、さらに急な山道のトレッキングで、宿の赤い屋根が見えたらホッとしました。個人でも送迎してもらえるのでホントに助かります。電話で予約した時から好印象の接客で、女将さんをはじめいいひとばかりでした。肝心のお湯も柔らかい肌触りでいい感じ。野趣あふれる露天風呂では手付かずの自然を満喫できます。あえてリクエストするとすれば、夕食の献立で、もう少し山菜のヴォリュームがあればいいと思いました。自然いっぱいの秘湯中の秘湯。また違う季節にも訪れたいですね。

かさぼさん  2009/11/01

友人と面白い温泉があると聞いていってみました。 車で急坂を登ったところに、開放感のある一人用の 木をくり抜いた露天風呂でした。 急な斜面を見下ろし、遙か彼方には飯豊山系が見えます。

mochy211さん  2009/07/22

細い山道をどこまでも進んで、行き止まりの駐車場から更に20分ほど歩いてようやく絶景露天風呂に到着です。 紅葉時期は、絶景を眺めながら露天風呂に入るのは、言葉に表せないくらいの気分です。

bunbunさん  2009/03/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。