温泉ガイド山形県長井・赤湯赤湯温泉公衆浴場 あずま湯>クチコミ

赤湯温泉公衆浴場 あずま湯

アカユオンセンコウシュウヨクジョウアズマユ

4.220件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
赤湯温泉公衆浴場 あずま湯

果樹園が周囲の山々に広がる赤湯温泉の温泉街にある素朴な共同浴場。吾妻山が真正面に見えたことから名づけられた。

住所
山形県南陽市赤湯2956−7
交通
JR山形新幹線赤湯駅からタクシーで5分
東北中央自動車道南陽高畠ICから国道113号を南陽方面へ3km
TEL
0238-40-2924

赤湯温泉公衆浴場 あずま湯のクチコミ

出来たばかりの、とっても綺麗な公衆浴場です。 2種類の温泉が楽しめて、たったの200円。 洗い場は少なくて、混んでいるときはちょっと困り ますが、休憩室も足湯もあって、とにかく今までの 共同湯とは違います。 是非是非、お立ち寄りください。 絶対に、がっかりさせませんよ!!

はえぬき娘さん  2009/09/18

去年、老朽化した大湯と丹波湯が統合する形でオープンしました。浴槽が2階でガラス張りというのも新鮮ですが、何より驚きは入浴料がたった200円というところ。さらに2つの浴槽には別々に源泉がひかれてます。週一ペースで通ってます。

you1さん  2009/09/11

この赤湯温泉には公衆浴場が何軒かあります。 赤湯駅で温泉マップをもらって浴場めぐりをしましょう。 私は『あずま湯』がお気に入りです。 一日に2回の掃除とお湯の入れ替えをしているそうです。 無色透明・高温で豊富な湯量。 これで100円だなんて…。 ありがたや ありがたや 

さくらさん  2009/09/01

去年の夏に行ったのですが。 暑くて汗をだらだらかきながら、あっついお湯に浸かる…。 これがやみつきになってしまいました。 お湯が重くなく、さらりとしていて気持ちが良かったです。 公衆浴場なので、シャンプー・石鹸・タオルは持参した方が良いと思います。 それと地元の方とお話が出来るので、交流したい方もお勧めです。

かれんさん  2009/07/25

朝6時からやっている温泉公衆浴場です。常連の人は時間前に並びます。代わりに12〜14時は休み、22時で閉まります。出勤前に温泉に入れ、夜疲れて帰ってもまた入れます。入湯料100円 家庭で入浴するより安く、風呂掃除の手間もいらず、ガスや水道もかなりの節約(^^)庶民の味方です。各銭湯とも週に一度定休日がありますが曜日がずれていて隣の銭湯も近いので何時でもいけますよ。赤湯温泉街の中にあるので宿泊で宿の温泉を楽しみ、朝や昼の観光で公衆浴場周りも楽しいです。山形新幹線赤湯駅より3〜4km、タクシーでも1メーターです。

shaneさん  2009/07/22

共同浴場ですが本物の温泉です!一風呂浴びるのになんと!百円!千円で回数券十一枚でお得なんです!なぜ百円で営業できのかは謎ですが、かみさんとたまに行きます。地元だったら間違いなく毎日行きます!ガス代も水道代も節約になるから・・・地元でなく残念!!

りたいらさん  2009/07/21

昨年、10月にオープンした公衆浴場です。他の浴場が入湯料100円に対しこちらは200円。でも、2種類の源泉が楽しめるのでむしろお徳かも。7枚綴りで1000円なので、グループの方は回数券を忘れずに。ただほんとの公衆浴場なのでタオルも石鹸もなく持参する必要あり。広い窓から烏帽子山の千本桜が一面に広がるらしい(?)。ちなみにこの浴場のオープンとともに大湯と丹波湯は閉湯したようです。

youさん  2009/04/07

丹波湯と大湯が、2008年10月に閉湯されて、替わりに出来た、新共同浴場が「赤湯元湯」です。出来立てなので施設が新しく綺麗。源泉(泉質)が違う湯船が2つで、違いを楽しめます。ほかの共同浴場が100円なんですが、ここだけ200円です。でも、泉質の違い楽しめますし、200円でも十分安い(_)ノノノ。お勧めですよ。

温泉もえもえさん  2009/03/14

100円!!とにかく安い。帰郷した時は,毎日いきます。自宅の風呂のガス代、水道代を計算すると温泉銭湯の方が安い、アスベスト処理も終わり安心して入浴できます、

白ヒゲさん  2009/03/12

ここの温泉は、200円という安い値段の割にとてもきれいで気持ちよかったです。 烏帽子源泉と森山源泉の二つの湯船があり、なんともぜいたくな気分です。 ただし、共同浴場なのでとても広いわけではなく、洗い場も10前後なので、いっぱいのときは待ちましょう。 みんなで譲り合って。気持ちよい浴場にしましょう。 洗い場には、シャンプー系は備え付けてありませんのでお風呂セットは各自持参しましょう。 ちなみに、シャワーも源泉を使ってるそうです。限りある温泉資源を大事にしましょう。

と〜ふさん  2009/03/02

1〜10件目(全 20件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。