温泉ガイド山形県新庄・最上・尾花沢最上町ウェルネスプラザ>クチコミ

最上町ウェルネスプラザ

モガミマチウェルネスプラザ

4.73件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
最上町ウェルネスプラザ

温泉治療を目的とした病院・健康センター・健康クラブ・高齢者福祉センターを一体化した施設。高齢者福祉センターに日帰り入浴施設があり、トレーニングルームや休憩室などが整う。

住所
山形県最上郡最上町向町43−1
交通
JR陸羽東線最上駅から徒歩10分
東北中央自動車道東根ICから県道28・262号を最上方面へ52km
TEL
0233-43-3181

最上町ウェルネスプラザのクチコミ

入浴料金が安く観光地化されていないのでのんびりと入浴が出来近くには瀬見温泉、赤倉温泉、大堀温泉、前森温泉、最上温泉など数多くの温泉があり冬は南極北極単独徒歩横断に成功した冒険家大場満郎さんが校長先生を務める冒険学校でグリーンランドハスキー犬による犬ぞり体験や冬以外は前森高原で乗馬体験も出来ます。

放浪者さん  2009/04/09

普通の単純泉なのに関節痛、肩こりが治ったと近所のじいちゃん、ばあちゃん達が言ってた。他の有名温泉よりも体に効くそうです。

兼たんたんさん  2009/04/08

町営のスポーツクラブです。他のジムとの違いは、とにかくトレーナーさんの次元が高い!特にリハビリ関係がすごいです。だから全国各地から沢山の方々が利用しにやってきます。これまで散々いろんな病院をまわってきてそれでも痛みが改善できなかったら、一度試しにここへ行くことをおすすめします。根本の問題点をさぐってくれて遠方の方へは自宅でできる運動をいろいろ教えてくれます。

ATさん  2007/06/16

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。