温泉ガイド山形県酒田・鶴岡・湯野浜・温海かんぽの宿 酒田>クチコミ

かんぽの宿 酒田

カンポノヤドサカタ

3.98件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
かんぽの宿 酒田

宿泊、スポーツ、そして様々な種類の浴槽がある総合施設。疲労回復等を促すぬる湯、ストレス解消やリラックス効果に役立つ風呂がそろい、すべて試してみたくなる。

住所
山形県酒田市飯森山3丁目17−26
交通
JR羽越本線酒田駅からるんるんバス酒田駅大学線かんぽの宿行きで22分、終点下車すぐ
日本海東北自動車道酒田ICから国道7号、県道355号を酒田市街地方面へ4km
TEL
0234-31-4126

かんぽの宿 酒田のクチコミ

4

お風呂の種類もたくさんあり、露天風呂やサウナになども充実しています。

盛岡森子さん  2017/12/20

4

美味しい料理と落ち着ける雰囲気です!!

kosetuさん  2014/01/03

4

宿泊施設もありますがひがえりで 温泉に入る人が大半です。菜の花で有名なとこです。

わかぼんさん  2013/12/13

日帰り入浴で行きました。入るととてもやわらかいお湯でお肌がツルツルになったのを覚えています。また行きたいな!

ひよこさん  2009/08/17

7つの風呂が楽しめる風呂です。男湯と女湯には違いがあり、日替わりで変わります。私のすきな風呂は太陽光に近いものを当ててベットに寝転んで浴びる風呂が好きです。

tatuさん  2009/07/25

子供たちがまだ小学生の頃毎年海水浴にあわせ泊まっていました。 風呂は朝晩で男女入れ替えがあり浴場の中に様々なタイプの風呂がありました。 また、屋内テニスコートやパターゴルフもありすごく楽しめる施設でした。

araraさん  2009/07/21

 なにかと話題山形、今年は盆と正月が一緒に来た以上のおめでたが続いている。第一には、アカデミー賞外国語映画賞に輝いた「おくりびと」の撮影は、山形県の庄内を中心におこなわれたこと。第二は、Jリーグ初出陣のモンテデォオ山形の活躍。第三は、ミシェラン観光ガイドで羽黒山杉並木が三ツ星にランクされたことであります。  今回クチコミする「かんぽの郷 酒田」は、映画「おくりびと」で全国に紹介された鳥海山の雄姿を満喫できる宿であり、NKエージェント等の撮影ポイントへは大変便利です。また、目の前にはミシェラン二つ星の「土門拳記念館」があり、世界一の写真に感動できる他、羽黒山へのアクセスも近く、今が旬の山形が堪能できます。  かんぽの宿のお湯は、1200年の歴史を持つ鶴岡市は湯野浜温泉に近い泉質と聞いております。厳しい冬を越し、待ち焦がれた春を迎えた庄内の郷、これから多くの地域で春祭りがはじまります。

マッチャンさん  2009/04/06

 露天風呂はもちろんありますが、その他にも歩行湯や打たせ湯などもあります。 ラウンジからは、日本海、出羽富士と呼ばれる鳥海山が望めます。鳥海山は、山形県と秋田県との境にありますが、互いの県民は自県からの眺めが一番だと言い争いになるほどの形のいい山です。  特筆すべきは、アカデミー賞の話題で持ちきりの「おくりびと」ですが、ロケ地の一つは、かんぽの郷酒田からは車で4〜5分の所にあります。  食事は、庄内は食べ物がうまい。大阪は粉物で食い倒れと謳っていますが、いい食材・新鮮な食材の宝庫で、地元産の料理では食い倒れの街といってもいいほどなので、当然うまい。

骨董商みならいさん  2009/03/19

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。