温泉トップ温泉ガイド(山形県)村山・天童湯舟沢温泉>クチコミ

湯舟沢温泉のクチコミ

ユブネザワオンセン

3.84件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

江戸時代開湯の名湯は美肌効果抜群

約200年前、江戸時代の開湯以来、先祖代々で「薬師の湯」と呼ばれる名湯を守り続ける一軒宿。樹齢100年を超える松や杉に囲まれて、築130年という茅葺き屋根の建物が建つ。

住所
山形県村山市土生田
交通
JR山形新幹線村山駅からタクシーで13分(送迎あり、予約制)
営業期間
通年
問い合わせ先
湯舟沢温泉旅館(0237-58-2439)

湯舟沢温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

前から近くで気にいた温泉でした。 田舎者の私が田舎を紹介するのですから都会の方はどうでしょうか? 雑音をはなれ、聞こえるのはセミの声と夜は満点の星空と虫の声、銘酒14代の薫陶に酔い、真っ白な温泉に入り田舎料理と2人で過ごす布団のぬくもり、なんにもない、けど心休まる安心がある。

kacchanyamagataさん  2009/08/25

毎回、山形の祖父母の家に遊びに行くと泊まりに行きます。 私の親の代からお世話になっています。 お湯はヌルっとした感じで、お肌がしっとりします。 顔を洗っているとまだ泡が残っているかのようなヌルヌルさです。 食事も山菜料理が中心で、必ず鯉料理が出ます。 鯉の甘露煮はお土産にしたい一品です!

ほりゴンさん  2009/07/22

村山市の北のはずれの山の中にある鄙びた一軒宿です。 国道13号線を北上して尾花沢市に入る少し手前にさりげなく案内看板が出ています。 左折して平行して走る弓道の村落を横切って山中に入ると湯船沢温泉の宿が見えます。 ここは地元に人気のあるアットホームな温泉宿で、鯉料理が自慢のようでした。 いろんな調理方での鯉つくしをおいしく味いました。 時間があればこういう宿にしばらく逗留してみたいと思わせる雰囲気がありました。

asagaoさん  2008/10/11

美人の湯としてしられる湯舟沢温泉。山奥の温泉宿に立ち寄り湯で行きました。温泉はちょっと狭かったのですが、とろーりとしてローションみたいなお湯はつかっていてとても気持ちがよかったです。あがった後はしっとりすべすべの肌になり、美人の湯とよばれるのも分かる気がしました。女性のお客さんが多く遠くからもお客さんがきているようで人気のある温泉のようです。あのとろりとしたお湯は経験したことの無い感触だったので、ぜひもう一度入りたい温泉です。

ころろんさん  2007/04/06

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。