第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(山形県)村山・天童>碁点温泉

碁点温泉

ゴテンオンセン

4.112件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
碁点温泉

人気のクアハウスは、10種類の風呂浴槽と温泉プールがある

平成25(2013)年に新設された大浴場は山形の母なる川最上川の雄大な景色を眺めることができる。岩盤浴も人気。

住所
山形県村山市碁点1034−7
交通
JR山形新幹線村山駅から村山市営バス富並方面行きで10分、クアハウス碁点下車すぐ(土・日曜、祝日は村山駅からタクシーで10分)
営業期間
通年
問い合わせ先
クアハウス碁点(0237-56-3351)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・マグネシウム(・カルシウム)-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7 中性 源泉の温度 60度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

クアハウス碁点

総合評価:3.9点 

お風呂が新しく生まれ変わりました! 最上川を眺める露天風呂や大浴場、プールに加え、岩盤浴が登場!楽しめる温泉・SPAリゾートです♪

1泊6,70016,000円/人

クアハウス碁点の詳細・宿泊プランはこちら

クアハウス碁点

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

碁点温泉=クアハウス碁点です。今でこそ、いろいろな種類のお風呂を集めた温泉施設は当たり前ですが、クアハウス碁点がオープンしたころ(今から25年くらい前)はとても珍しかったと思います。小さいころは、親にねだってよく連れて行ってもらいました。目当ては「すべり台」。当時は曜日によって男湯と女湯が入れ替わるシステムで(今もそのようで、木曜に入れ替わるみたいです)、父と母と出かけては、必ず、すべり台にあるほうの湯に入っていました。料金も魅力のひとつです。日帰りなら250円で10種類のお風呂が楽しめます。別料金(日帰りで500円)で、スパプールなる洋風露天風呂もあります。水着着用で入る温水プールで、夏だけでなく一年中入れるので、冬には「雪見露天風呂」ならぬ「雪見プール」が楽しめます。一面の銀世界の中、水着を着てプールで泳いでいると、なんだかとっても不思議な気分が味わえますよ。

クチコミをもっと見る<全12件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。