温泉トップ温泉ガイド(山形県)米沢・白布大平温泉>クチコミ

大平温泉のクチコミ

オオダイラオンセン

4.611件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

標高1050mの渓谷にたたずむ秘湯ムードあふれる温泉

西吾妻の中腹、最上川源流に近い柳沢渓谷に湧く秘境のいで湯。毎分ドラム缶で4本分という豊富な湯量を誇る。渓流のそばには自然石を積み上げたシンプルな造りの露天風呂がある。

住所
山形県米沢市季山12127
交通
JR山形新幹線米沢駅からタクシーで滝見屋の駐車場まで50分、駐車場から徒歩20分
営業期間
4月下旬〜11月上旬
問い合わせ先
滝見屋(0238-38-3360)

大平温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

10月下旬の平日に一泊しました。紅葉の最盛期は過ぎていましたが、晩秋の風景にも趣がありとてもよかったです。料理のオプションで頼んだヤマメのお造りは大物で、こんなところにも手付かずの自然を感じましたね。お湯は柔らかい肌触りですぐにからだが温もってきますよ。スリリングな山間ドライブ、キツイ山道のトレッキングでたどり着く苦労のかいはあると思います。なお、紅葉の最盛期にあたる時期は3ヶ月前に電話しても、すでに満室でありました。

かさぼさん  2009/10/31

米沢市の南方にあり山の中の秘湯です。ここまで行く道のりがかなりスリルを楽しめます。山のほそ〜い道を車でどんどん、どんどん登って行きますが途中、崖とかあってちょっと怖いです。運転には注意、あまり大きな車では行かない方がいいでしょう。でも登りきると雲の上、こんなところに温泉が?? 川沿いに温泉があり自然を感じられます。秘湯好きの方には良いと思います!

モン・ラパンさん  2009/08/05

山奥にある秘湯!途中までは車で行けるが、後は歩き!これがチット辛い、でも、横目に川を眺めながら入る露天風呂は格別!

マルコメさん  2009/07/21

大平温泉は、どちらかといえば湯治という感じです。普通乗用車では行けないので、麓の村と往復している旅館の四駆に乗り山頂まで行き、谷間の底にある旅館まで歩いて山を降ります。辿り着いたところは、まさに「秘境の湯」です。昔から湯治客が自炊で宿泊していたそうです。当然冬期間は閉鎖しているので注意。

senda742さん  2009/04/08

秋の終わりは紅葉が、春・夏は夜空に星がいっぱいで見ごたえありです 流れ星も良く見れます 大河ドラマ「天地人」の主役直江兼続公の関係スポットもたくさんあります

庵さん  2009/04/01

秘湯中の秘湯です。雨の後は、増水した滝から水が怒涛のごとく噴出す様が見れます。ただ、川辺にある露天風呂は川の増水に伴い超ヌル湯になり、ほとんど湯冷めします。暖め直しは内風呂で。

KumaPさん  2009/03/18

 四駆の車でなければ辿り付けないような深い山奥の駐車場から、更に急な斜度を沢へ下るアプローチがスリリングで、期待感が募ります。イナゴ佃煮など滅多に食べられない料理も独特で、愉しませて戴けます。正に秘湯の一軒宿と思います。

トーラスさん  2009/01/13

とにかく人里から離れた山の中で、行きも帰りもチョットきつい!露天風呂は最高(-o-)/すぐ隣に川が流れていて川のせせらぎを聞きながら入浴出来る!

kazuさん  2008/10/17

温泉の入口を見落として、ちょっと行き過ぎちゃった 本当にこの道で良いかしら?‥山道を辿ると、看板が出ていて一安心でした せせらぎのほとりの温泉は、とっても気持ち良く ここまで来た甲斐が有った〜☆ 以前、紅葉の時期に行きました 秋の女神・龍田姫の豪奢な衣装に、白い滝がアクセントを添えて見事な眺め そんな風景を満喫しました

にゃんたさん  2008/10/08

谷底の秘湯『大平温泉・滝見屋』。露天風呂から見上げれば山の頂そばから最上川源流の滝『不動滝』を見ることができます。但し、大雨直後の増水期でないとこの光景は姿を見せてくれません。しかも、露天風呂そばの川も増水するので湯温ぐっと下がります。 さあ、あなたはブルブル震えながら『不動滝』を見る勇気がありますか? これぞ秘湯の醍醐味?

KumaPさん  2008/10/01

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。