温泉ガイド山形県米沢・白布>大平温泉

大平温泉

オオダイラオンセン

4.611件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大平温泉

標高1050mの渓谷にたたずむ秘湯ムードあふれる温泉

西吾妻の中腹、最上川源流に近い柳沢渓谷に湧く秘境のいで湯。毎分ドラム缶で4本分という豊富な湯量を誇る。渓流のそばには自然石を積み上げたシンプルな造りの露天風呂がある。

住所
山形県米沢市季山12127
交通
JR山形新幹線米沢駅からタクシーで滝見屋の駐車場まで50分、駐車場から徒歩20分
営業期間
4月下旬〜11月上旬
問い合わせ先
滝見屋(0238-38-3360)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい (ほのかな硫酸臭) 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 その他(含石膏-芒硝硫化水素泉)
源泉のpH値 pH7.2 中性 源泉の温度 63度

おすすめ温泉宿

大平温泉 滝見屋

総合評価:4.5点 

山形の母なる川、最上川源流に湧く最後は歩いて辿り着く秘湯中の秘湯。内風呂からは名勝・火焔の滝がのぞめます。

1泊14,85015,950円/人

大平温泉 滝見屋の詳細・宿泊プランはこちら

大平温泉 滝見屋

大平温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

10月下旬の平日に一泊しました。紅葉の最盛期は過ぎていましたが、晩秋の風景にも趣がありとてもよかったです。料理のオプションで頼んだヤマメのお造りは大物で、こんなところにも手付かずの自然を感じましたね。お湯は柔らかい肌触りですぐにからだが温もってきますよ。スリリングな山間ドライブ、キツイ山道のトレッキングでたどり着く苦労のかいはあると思います。なお、紅葉の最盛期にあたる時期は3ヶ月前に電話しても、すでに満室でありました。

クチコミをもっと見る<全11件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。