とろける食感!米沢牛が味わえる

白布温泉シラブオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (142件)
白布温泉

茅葺き屋根の宿が残る

開湯700年余りの歴史を持つ素朴で静かな山間のいで湯。築200年以上の茅葺き屋根の宿も残り、鎌倉時代から続く伝統をひっそりと伝えている。紅葉の名所としても知られる。

白布温泉
白布温泉
白布温泉

ピックアップ!クチコミ

ろんくん  2007/06/26

だいぶ前の話ですが、三軒のかやぶき屋根の宿があったのですが火事で2軒が消失してしまい今は1件のかやぶき屋根の宿しか残っていません。消失した2軒のうちの一軒の東屋旅館は再びかやぶき屋根にしようとしましたが現在の 消防法では許されないとゆうことで断念したそうです。(西屋、中屋、東屋が萱葺き屋根でした。) 現在は新築営業中です(かやぶき屋根ではありませんけど) 私はそのなかの東屋に泊まりました、とても古い建物なのに非常によく手入れがされ、とても気持ちのよい気分で泊まらせていただいた記憶があります、また新しくなった宿にも泊まりに行きたいものです。 (食事の量が非常に多かった記憶があります。そしてどれも、もすばらしく美味しかった。) 宿泊したその年に消失しました非常に残念です。 米沢側から入り会津若松側に抜けるコースがいいと思います 周りには大平温泉、新高湯温泉などとても素晴らしい秘湯があります。 白布温泉 東屋旅館【日本秘湯を守る会会旅館】

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。