南玉川温泉ミナミタマガワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (9件)
南玉川温泉

ダムに沈んだ宝仙台分校を再現した一軒宿

鮮やかなオレンジ色の湯が特徴。浴場の建物が源泉のすぐ近くにあり、湯が途中で空気に触れることなく新鮮なまま湯舟に注ぐ。飲泉も可能でアトピーや痛風、便秘に効能があるといわれている。

南玉川温泉
南玉川温泉
南玉川温泉

ピックアップ!クチコミ

まりあっち@温泉ソムリエ  2010/08/21

まず非常にいいロケーションです。 何がいいか? それは行ってみて感じて下さい。 きっとこの時期訪れればわかる方はわかります♪  玉川温泉と聞けば【強酸性】の湯を連想しますが、 ここ南玉川温泉は【中性】でしかも湯の色は鮮やかなミカン色。 実際湯は透明なのですが、空気に触れると色が変わる湯。  泉質は【ナトリウムー硫酸塩泉】 内湯と露天があります。 露天は内湯より温め。 本家・玉川の仕上げ湯にはいいかも知れません。 本家の後に訪れて下さい。 湯上りには【源泉】を「冷」でいただいてみましょう。 スッと飲める方は健康だとか・・・ 私はコップ1杯美味しくいただきましたが、 鉄の味が結構口の中に残ります。 飲んだ後はかなり体のほてりが続きました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。