温泉ガイド秋田県大館・鹿角・八幡平八幡平グリーンホテル>クチコミ

八幡平グリーンホテル

ハチマンタイグリーンホテル

4.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
八幡平グリーンホテル

秋田八幡平スキー場を背後に広がるリゾートホテル。本館1階にある露天風呂は一度に20名が入れるほどの大きな岩風呂。男女の仕切りには一部の板塀と大きな岩がある。

住所
秋田県鹿角市八幡平熊沢国有林内
交通
JR秋田新幹線田沢湖駅から羽後交通・秋北バス八幡平頂上行きで1時間50分、大沼温泉下車、徒歩8分
東北自動車道鹿角八幡平ICから国道282・341号、県道23号を八幡平方面へ27km
TEL
0186-31-2111

八幡平グリーンホテルのクチコミ

ガイドブックで見つけた八幡平国立公園の中にある、八幡平グリーンホテル。「アクセスが不便だな…」と悩みましたが、秋田ではレンタカーを借りて観光することになったので、悩みも解決!インターネットで検索すると「お得プラン」がありましたよ。各部屋に専用露天風呂の付いた別館は、本館より値段が高め。どうしようか…予約時にとても悩みましたが、予算の都合(苦笑)で、本館の和室に泊まりました。思ったよりも広めの和室にベランダとトイレが付いたタイプの部屋で、のんびりできましたよ。露天風呂が広くて開放感タップリ!緑に囲まれていて、気持ちがいいです。空を仰ぎながら、ゆ〜っくり風呂三昧してきました。お盆の混雑を避けて夏の終わりに出かけたのですが、宿の方の話だと「紅葉の季節や冬の雪見をしながらの露天風呂もすばらしい」そうです。「冬は積雪が多いので、車の運転には注意してくださいね」とのこと。ホテルの方の対応が気持ちよく、いい旅になりました。翌日は後生掛自然研究路へ出かけ、温泉が湧いて湯煙がモクモクするなか、少しだけ散策を楽しみました。運動靴で来れば、もう少し歩けたのに…残念です。

浜のマリンさん  2007/04/04

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。