温泉ガイド秋田県湯沢・横手川原毛大湯滝>クチコミ

川原毛大湯滝

カワラゲオオユタキ

4.060件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
川原毛大湯滝

上流にある川原毛地獄から噴き出す熱湯が沢水と混じり、入浴に最適な湯温となって20mの断崖から流れ込む。滝壺が天然の露天風呂になっており、7〜9月頃が適温だ。

住所
秋田県湯沢市高松高松沢国有林
交通
湯沢横手道路須川ICから県道51号を木地山高原方面へ車で22km
湯沢横手道路須川ICから県道51号を木地山高原方面へ22km
TEL
0183-55-8180

川原毛大湯滝のクチコミ

4

水着での入浴となりますが、大自然の中でスケールの大きい滝壺で無料で入浴出来るのはとても素晴らしいです。

ひろくんさん  2018/01/31

4

とにかく自然の湯船(滝壺)に直接入るワイルド感満点、かつ冷やかしの観光客が少ない点。泉質が強い酸性の為、目に入ると痛い!

露天風呂天国さん  2018/01/21

4

滝がまるまる温泉という迫力と開放感が良かった

だーしーさん  2018/01/18

ひなびた宿が点在し、温泉街というよりは温泉を楽しむために建物が建っているいう感じで、とてもくつろげる。

junz001さん  2009/09/18

まず注意していただきたいのは、温泉に入るためには山道を車で移動した上でさらに山道を歩くということ。 車での移動はすれちがいなどがすこしたいへん。 駐車場についてから山道をまた歩きますが、ここもまた高所恐怖症の方にはお勧めできない感じの道を歩かなくてはなりません。しかも上り下りがきつい! そんな先にあるのが、温泉が滝となって流れるという、非日常的な風景。温泉成分をたっぷり含んだミストが顔に感じられます。 雨が降ったりすると入れませんが、それでも行って眺めるだけでも良いです。季節も限られますが、夏に泥湯温泉や小安峡に行く際にはチエックしてみてください。

龍巌さん  2009/09/16

お盆休みに利用しました。横手市から車で15分ほどで行ける所にあり、第三セクターで運営しているのでアットホームな感じ。近くに住むお母さんたちが従業員になっているという親しみやすい温泉施設です。 薬草園があり、そこで取れた野菜や植物を料理に使っているのが特徴。かけ流しの天然温泉のほかに、岩盤浴施設や、整体が受けられる施設などもあるので、山里でのんびりしたい人にはおすすめ。 近くにある、道の駅山内では、地元で取れた新鮮な野菜や乳製品、山内杜氏で有名な銘酒もゲットできる。

yugaoさん  2009/09/16

この夏、河原毛地獄経由大湯滝へ行ってみました。野趣溢れる温泉で本当に大自然の中滝壺の下の川がお湯!岩にしがみ付きながら、滝と空を見上げて大満足。その後秋田TVのお姉さまが、取材に!「一緒にもう一度いかがですか?」入りたい入りたい。でも其のあと田沢湖、乳頭温泉、等など計画があり、やむなく断念、乳頭温泉も最高でした。

takabaさん  2009/09/13

家族でよく行くところが川原毛地獄です。 自然ってすごいなあといつも感激してしまいます。 これからの季節、紅葉も見れるので最高だと思います。

しばあんさん  2009/09/13

観光スポットでもあります。 近くの川原毛地獄では硫黄のガスがもうもうと噴出しているところも見学できます。(もちろん離れたところから見えます) 滝が温泉です。結構な水量もあります。 滝に直接打たれるのは無理(出来なくもないが圧力が凄い) 少し脇に丁度良いつぼがありますので、そこでゆっくり手足を伸ばすのがお勧め。 水着が絶対必要です!! 夏場に行くことが多いですが、秋の紅葉シーズンは格別。

湘南ジジイさん  2009/09/12

秋田県は湯沢市高松にある「泥湯温泉」は、奥羽本線湯沢駅からバスで約1時間、終点の泥湯温泉で降りると木造の温泉宿が3軒のみ。 回りは山ばかりだが、心持ち白く濁った温泉(すぐ近くにある露天風呂)は多少ヌル目だが、至福の時を与えてくれます。 泊まった宿(奥山旅館)の鯉の甘煮は絶品でした。 近くには「小安峡」や「かわらけ地獄」等の観光名所もあり、これからの紅葉シーズンには「持って来い」のスポットです!

ヒロポンさん  2009/09/08

1〜10件目(全 60件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。