混浴風呂がある

黒湯温泉クロユオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (42件)
黒湯温泉

秘湯ファンに評判の高い出湯。宿は原生林の中に一軒あるのみ

原生林に包まれた野趣溢れる環境が、秘湯ファンにも評判の高い出湯。茅葺きの屋根も一部に残る、いかにも秘湯らしい一軒宿がある。

黒湯温泉
黒湯温泉
黒湯温泉

ピックアップ!クチコミ

kimkim  2009/04/07

乳頭温泉大好き人間です。最近ちょっとご無沙汰ですが毎年年二回夏と冬訪れております。 お勧め宿は勿論鶴の湯です。部屋は入り口の門を入ってすぐ左手にある離れの本陣もなかなか風情がありいかにも秘湯の宿と言った感じですが、わたしは母屋にある東本陣の部屋が気に入っております。それも3部屋ある東本陣の両端にある囲炉裏のあるへやが気にいっております。 乳頭温泉はなんと言ってもやはり冬に訪れるのが最高です。いつも車(乗用車タイプの4駆車、スタッドレスタイヤ)でまいりますが道路もよく整備されており今までにトラブルは無し。 宿の料理は名物山の芋鍋、囲炉裏で焼く岩魚の塩焼き心づくしの素朴な料理が部屋でいただけます。 朝食は大きな囲炉裏のある食事処になりますが連泊すると毎朝少しずつ異なった料理が用意されます。 宿の自慢はなんと言ってもお風呂です。混浴の大露天風呂、女性専用大露天風呂、その他源泉の異なる内風呂が24時間堪能でき、テレビもない人里離れた山に囲まれた環境とあいまって本当に日頃の疲れを癒し身も心もリフレッシュ させるには絶対お勧めです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。