秋田温泉アキタオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (73件)
秋田温泉

秋田美人を生んだ神秘的な温泉を楽しむ

秋田市郊外の旭川上流河畔に位置し、男鹿半島や武家屋敷で有名な角館から1時間ほどで、観光の拠点としても便利だ。秋田美人を作ったという名湯は女性に人気のスポットでもある。

秋田温泉
秋田温泉
秋田温泉

ピックアップ!クチコミ

shooochan  2008/10/14

ホテルルートインの系列で、ホテルグランティア秋田SPA RESORTに併設されている、「スーパー健康ランド 華のゆ」へ、飲んだあとに行ってきました。 施設へはホテルの入り口から入るようにになっていました。 遅い時間のせいか料金もタオルがついて600円ととてもお得で、さらにとても空いていてほぼ貸切状態での入浴となり、とても贅沢に温泉に入ることができました。 内湯と露天がいくつかありますが、露天は屋根があって、あまり開放感はないですが、広々と気持ちよく入れました。 お湯は茶色く透明で、塩っぽい感じ。少々熱めの浴槽が多く感じました。 それから「オンドル」も試してみました(別料金)。 そこは男女共用スペースのようでしたが、岩盤浴のような感じで貸し出された服を着てタオルを敷いて横になりますが、とても汗がよく出て気持ちよかったです。 こちらも友人と貸切状態で、疲れも取れてリラックスできました。温泉もオンドルも結構オススメですよ。 「スーパー健康ランド 華のゆ」 http://www.route-inn.co.jp/hananoyu-akita/index.html 「ホテルグランティア秋田SPA RESORT」 http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=88

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。