秘湯・秘境を愉しむ

泥湯温泉ドロユオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (71件)
泥湯温泉

湯けむりがたちこめる山あいの秘湯へ

高松川沿いに木造の宿が2軒。泉質が異なる「山の湯」「川の湯」があり、どれも泥湯の名前のとおり、トロリとした湯ざわりが特徴。湯治場の趣も残す、風情たっぷりの温泉地だ。

泥湯温泉
泥湯温泉
泥湯温泉

ピックアップ!クチコミ

小春  2007/06/02

温泉好きの仲間と泥湯温泉郷へ行ってきました。栗駒国定公園の中にある、大自然に恵まれていて、ひなびた雰囲気のあり、どこか懐かしさのあるのどかな温泉地です。 日帰り入浴ができる宿ということで、奥山旅館の温泉に入りました。日帰り利用は500円です。 大正元年に開業した旅館は、どこか湯治場の雰囲気が感じられ、風情があってよかったです。特にうれしいのは、大きくて開放感がある露天風呂(大野天風呂)が男女別ということ。大きくて開放感がある露天風呂というと、どうしても混浴の露天風呂が多いように思うのですが、男女別でホッとしました。天狗が白濁の湯に変えたといわれる白く濁った湯に浸って、手足を思い切り伸ばすと、もう、最高です。露天風呂から眺める、山々を見ながら、友人と話をしながら、の~びり。とろ~っとした肌触りがよく、大満足の温泉です。 他にも、混浴の露天風呂や内風呂があり、それぞれに雰囲気が違うそうです。混浴のお風呂には入りませんでしたが、男性陣はもちろん入浴! 雰囲気が良かったそうです。 温泉はもちろん良かったですが、温泉街の雰囲気がいいですね。湯治湯の雰囲気バッチリです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。