温泉ガイド鹿児島県大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦)道の駅たるみず 湯っ足り館>クチコミ

道の駅たるみず 湯っ足り館

ミチノエキタルミズユッタリカン

4.220件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
道の駅たるみず 湯っ足り館

「道の駅たるみず」の温泉施設。錦江湾岸にあり、露天風呂や施設のいたる場所で桜島が眺めることができる。220人が一度に利用できる足湯は60mの長さを誇る。

住所
鹿児島県垂水市牛根麓1038−1
交通
垂水港から鹿児島交通国分駅方面行きバスで25分、道の駅たるみず下車すぐ
東九州自動車道国分ICから国道220号を垂水方面へ22km
TEL
0994-34-2237

道の駅たるみず 湯っ足り館のクチコミ

4

道の駅に併設されているので特産物などの買い物も楽しめます。

りょうまままさん  2018/01/23

 どこの温泉をお勧めしようか悩みましたが故郷の発展を願いまして、ここにしておきます。  大隅半島は海と山に囲まれ、ドライブには面白ところです。運転に疲れたら道の駅へ。温泉付きの道の駅もそこまで珍しくはないですが、ここは普通のお湯のほかに足湯があるのです。しかも足湯の方は無料なので、運転に疲れ、ふと立ち寄った人々が錦江湾から桜島を臨みつつ、足をお湯につけている様子が見られます。  入浴の方も明るく、気持ちのいいお風呂です。入浴料も330円と手頃ですので、お勧めです。  少し北上すると森伊蔵酒造も有りますので、運が良ければ同乗者の方は最高の旅となるでしょう。

あにょさん  2009/09/24

入浴料も安くてお湯も良かったです。シャンプーは馬油シャンプーが置いてありとても良かったので購入しました(^-^) レストランも桜島を眺めながらのお魚が美味しかったです。

tomoyomorさん  2009/09/10

鹿児島県は薩摩半島と大隅半島をフェリーで錦江湾を渡ることができるのですが陸続きでドライブもできます。 見どころもたくさんありますが、結構長時間の移動になりますが、そんな時に足湯に足をつけながら桜島や錦江湾を眺めることができる道の駅たるみずは最高です。 足を足湯につけるだけでも、疲れがとれます。 それに結構長い足湯なので大勢の方が楽しむことができます。 それに、足だけでは物足りない方は体全身つかれる温泉もあります。もういたれりつくせりだと思いませんか。

asatukiさん  2009/07/28

道の駅にある足湯の温泉です。普通にはいる温泉もありました。足湯は無料です。 すごくながーい足湯でした。

kinakoさん  2009/07/21

なんと言っても、桜島や錦江湾の景観を楽しめるのが素晴らしい。駐車場と弱放射能泉(ラドン)単純硫黄泉。海を眺めながらの足湯だけでも気軽に入れて楽しい温泉スポット。

わかしおさん  2009/04/07

大崎町にあるアスパルおおさきはかぶとむしとくわがたのモニュメントのある温泉です。 広いお風呂はゆったり出来てすごくよいです。 お風呂のあとは裏の広い公園の散歩もよいです。 日本庭園もあるよ。

sunさん  2009/03/25

日本一長い足湯は、最近できた桜島の足湯にとって変わられてしまいましたが、 でも、ココの足湯は海沿いに160mもあります。 桜島を眺めながら、リフレッシュできる大好きな場所なんです。 場所は、櫻島入り口から北へ5kmくらい行った場所にあります。 びわソフトなめながら足湯に浸かるのも良いですよ。

ひまわりさん  2009/03/05

道の駅垂水の足湯もいいのですが、その横にある温泉は最高ですよ。 タオル一枚持って行けば何もいりません。シャンプーから何から全部置いてあって顔を洗うと汚れがボロボロ落ちる洗顔も置いてあっていたせり付くせりの温泉です。 一度行ってみてください。

sariiさん  2009/02/21

昨年の夏、鹿児島へ旅行へ行った時、たまたま目にしたのが、この道の駅たるみず湯っぱり館でした。 施設の前には足湯があり、ゆっくりと入れて最高です。 風景も桜島が見えるなど最高でした。

のりさん  2009/02/15

1〜10件目(全 20件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。