温泉ガイド鹿児島県大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦)おりはし旅館>クチコミ

おりはし旅館

オリハシリョカン

5.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
おりはし旅館

創業明治12(1879)年、妙見温泉でもっとも古い宿。7万坪の森の中に、本館、9棟10室のすべてに内風呂と露天風呂がつく離れ、自炊ができる「山水荘」が建つ。山水荘の男女別の内風呂「キズ湯」と露天風呂は日帰り利用ができる。

住所
鹿児島県霧島市牧園町下中津川2233
交通
JR肥薩線嘉例川駅から妙見路線バス隼人駅行きで14分、妙見温泉下車すぐ
九州自動車道溝辺鹿児島空港ICから国道504号、県道56号、国道223号を妙見温泉方面へ10km
TEL
0995-77-2104

おりはし旅館のクチコミ

 文人など著名人も宿泊したといわれる、おりはし旅館に宿泊しました。お目当ては「キズ湯」。ネットで検索をしていて評判がよかったので、ぜひ入ってみたかった温泉です。 宿に到着して、第一声は「おお〜!!」緑豊かな敷地の中にある伝統を感じさせる建物は、歴史が感じられて素晴らしいですが…私はひとり旅だったら、夜が怖くて泊まれないかも(笑)。平日ということもあり客も少なく、建物内はほんとうに静か。彼は、すご〜く楽しそうに「いいねえ〜」「いいねえ〜」を連発していました(^^; チェックインを済ませて、さっそく別館にある「キズ湯」へ。33度とぬるめのお湯ですが、ぬるいお湯が大好きの私は、ず〜っと湯船につかったまま、のほほ〜んと温泉を満喫♪ たぶん、1時間ぐらい入っていたと思います。源泉かけ流しのいいお湯でした。浸かっているうちに、つい、うとうと…。こんなこと、家の風呂以外ではじめてです。成分が濃いのでしょうか。お肌のツルツル感がすごく実感できました。 キズ湯のほかにも、男女別の露天風呂や小さな貸切露天風呂「藤の湯」など、1泊でしたが温泉三昧! とくにキズ湯には、チェックアウトギリギリまで粘って入りました。

浜のマリンさん  2007/04/10

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。