温泉ガイド鹿児島県大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦)霧島神宮温泉郷>クチコミ

霧島神宮温泉郷のクチコミ

キリシマジングウオンセンキョウ

4.225件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
霧島神宮温泉郷

霧島神宮の門前に広がるリゾート色の濃い温泉郷

霧島神宮を中心とする広いエリアに宿が点在。湯之野に自噴する湯を各宿に引湯している。泉質は単純硫黄泉だが、施設によっては混濁して湯の花が浮き、硫黄臭がある。

住所
鹿児島県霧島市霧島田口
交通
JR日豊本線霧島神宮駅から鹿児島交通霧島いわさきホテル行きバスで13分、霧島神宮下車、徒歩5分、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
霧島市観光案内所(0995-57-1588)

霧島神宮温泉郷のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

 霧島神宮温泉郷としましたが、霧島国民休養所です。  ここはキャンプ場で、ログハウスもあります。  ログハウスに泊まりましたが、一番大きいログハウスで、  名前も「バッハ」ほかに「シューベルト」あと・・忘れた。  高い天井のきれいなログハウスでしたが・・・夜中に  カナブンがぶんぶん騒がしかった・・・。  温泉は見た目普通ですが、お湯につかると、  何となくマッタリした感じがしました。  お湯が出てくるところを見たら、温泉成分が  付いているので何らかの成分があるのでしょう。  露天風呂が付いていて、満点の星空のもと  温泉につかるという贅沢を味わいました。  ちょっと、子供には熱めのお湯ですぐ上がる結果に  なりましたけど・・・・。  

katunosukeさん  2009/07/25

主人とつきあうかどうかの瀬戸際の時に静流荘に宿泊しました。 食事は旬のもの、地元のものと、とってもおいしくて、大満足。 予約制の貸切岩風呂は、横に川が流れてて、雰囲気バッチシ。 鹿児島市から高速で30分、降りて40分くらい。 宿泊料金は、値切って一人1万円だったと思います。 その日、私はお月のものがやってきて、ふとんを汚してしまいました。恥ずかしくて、旅館の方にいいにくくて、もじもじしていたら、主人が「すみません、ふとんを汚してしまいました。クリーニング代を払います」ときっっぱりと言ってくれました。 余談では、ありますがこの人とやっていこうと、思った瞬間です。 旅館の方も、快く対応してくれました。おすすめです。

kyamalさん  2009/08/10

霧島神宮鳥居前から西へ車で3分。 「神話の里」手前に「さくらさくら温泉」という食事もできる、いい温泉があります。 非常に静かな場所に位置しており、風呂も内風呂、外風呂があり、男女別になっています。 特に外風呂は、泥風呂になっており、男女を問わず、その泥を全身に塗って、全身日光浴をした後に、そのまま風呂の中にドボ〜ン。泥を落とした後の、肌のスベスベ感が何とも気持ちいいって感じです。 是非一度は行ってみてはいかがでしょうか。

温泉まんじゅうさん  2009/02/21

霧島神宮温泉郷の全クチコミを読む<全25件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。