温泉ガイド鹿児島県大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦)>垂水温泉

垂水温泉

タルミズオンセン

3.616件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
垂水温泉

錦江湾の桜島、鹿児島市街地、開聞岳までを一望することができる

錦江湾の桜島、鹿児島市街地、開聞岳までを一望する眺望自慢の温泉。泉質はさまざまで、神経痛や筋肉痛、五十肩、運動機能障害、疲労回復などに効果がある。

住所
鹿児島県垂水市
交通
垂水港からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
垂水市商工観光課(0994-32-1111)

泉質

源泉の数 6 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 その他(放射能泉、単純温泉、硫黄泉ほか)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 源泉により異なる

おすすめ温泉宿

城山温泉

総合評価:4.0点 

国立公園城山温泉では月替わりで劇団のお芝居を楽しむことが出来ます。その他、瀬戸を一望する大展望風呂をお楽しみください。

1泊5,40010,410円/人

城山温泉の詳細・宿泊プランはこちら

城山温泉

リブマックスリゾート桜島シーフロント

総合評価:4.0点 

オーシャンビューの客室とPH度9.8★美肌効果のある垂水温泉が自慢のベイサイドホテル。

1泊5,70021,000円/人

リブマックスリゾート桜島シーフロントの詳細・宿泊プランはこちら

リブマックスリゾート桜島シーフロント

垂水温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

大隅半島に温泉があるって余り知られてません。垂水港の直ぐ近くにある「アゼリア」と言うホテルの最上階の大浴場は 眼の前が錦江湾で その錦江湾のチョッと先には桜島の雄大な景色が見られます。但し女湯の時もあります。その場合は開門岳が見える浴場となります。 垂水港は鹿児島の鴨池港からフェリーで40分で来れます。 泉質はアルカリ性でまとわり付く様な感触で よく美人お湯といわれる泉質です。この辺では多い泉質です。大浴場の最上階には日帰り入浴者用の日本間があり そこからは開門岳が見えます。日帰り入浴は千円ですが 二階にレストランがあり食事も出来ます。露天風呂はありませんが寝湯があり 源泉掛け流しです。金土は宿泊客で混むケースもありますが平日はノンビリゆったり入れます。 去年の忘年会はここでやりました。芋焼酎を呑み過ぎて何を食べたか覚えてませんが 黒豚のシャブシャブを再度追加したのは覚えています。

クチコミをもっと見る<全16件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。