砂蒸し風呂が楽しめる

指宿温泉イブスキオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (1,071件)
指宿温泉

「砂むし温泉」で名高い南九州屈指の温泉郷。独特の温泉浴を満喫

「砂むし温泉」で有名な指宿は、市内の泉源1000か所以上を数える湯量が豊富な温泉郷。温泉街のメインストリートに植栽されたフェニックス、ハイビスカス、ブーゲンビリアが南国ムードを高める。湯治場風情が残り、自炊できる宿もある。

指宿温泉
指宿温泉
指宿温泉

ピックアップ!クチコミ

鹿児島大好きジャパニーズアジュンマ  2007/10/17

なかなか遠くて行けないんですけど、砂蒸しなら「指宿いわさきホテル」。1日目に入ると、翌日の早朝割引券をくれます。朝早く砂蒸しに埋まり、砂落としの露天風呂から夜明けを眺めるのは最高。カップルにおススメ!もちろん浴衣ですから。それと、砂にじっくり埋まりたい、という人には超おススメ。オニイサン(またはオジサン)が、たっぷり盛り上げてくれます。他の立ち寄りにも行ったことありますけど、少しモゾモゾすると砂が落ちますよね。お好み次第でまた盛り付けてくれます。ここは、お土産コーナーも広くて、かわいいアクセサリーも安いです。焼酎の試飲ができます。 行き方は、指宿スカイラインでも、一般道でもわかりやすいです。鹿児島は運転しやすいところだと思いますが、横断歩道がないところでお年寄りが渡ることがあるので十分気をつけてさしあげてください。 道の駅「指宿」の、刺身定食(限定20食?)も、山のようなわさびを全部使うぐらい盛りだくさん。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。