温泉ガイド鹿児島県北薩摩・川内・甑島市比野温泉>クチコミ

市比野温泉のクチコミ

イチヒノオンセン

3.420件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
市比野温泉

島津藩主から「天下の名泉」と称えられた温泉郷

開湯は寛文2(1662)年、薩摩藩主島津光久が「天下の名湯」との御墨つきを与えたという由緒ある湯処。単純温泉の湯はラドン含有量が多く、温泉療養効果には定評がある。

住所
鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野
交通
JR九州新幹線川内駅から鹿児島交通入来駅行きバスで30分、市比野下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
薩摩川内市樋脇支所地域振興課(0996-37-3111)

市比野温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

会社のイベントみたいな企画で、行きました。 タイトル通り、当時いい大人になってから発症したアトピー性皮膚炎がひどかったにもかかわらず 物忘れが多い私はいつもの塗り薬を持ってきてませんでした。 これは夜かゆくて寝れないと覚悟をしておりましたが、温泉にゆっくり浸かった効能で 薬を塗った時よりもかゆみが収まりぐっすり寝ることができました。 皮膚の弱い方、お勧めです。 場所的には少し不便なところもありますが、バスもありますしちょっと隠れ家的な温泉で いい感じと思います。 ホテルがよい方には、グリーンヒルホテルというゴルフ場(小)つきのところもあります。

ちょちょさん  2009/02/10

古くから湯治客で賑わい、18ホールのゴルフ場を併設しているホテルグリーンヒルは広い大浴場と露天風呂を備え、 近くにはボーリング・全天候型のグランドゴルフ場のある温泉地です。ゴルフ客を中心に、ビジネス客にも好評で、 本場の地鳥料理や本場焼酎は格別です。 泉質 弱アルカリ性単純泉 効能 神経痛・リュウマチ・婦人病など 宿泊 ホテル 10600円より 温泉設備 大浴場・露天風呂めサウナ・バリアフリー設備など 付加設備 レストラン・食事・売店・有料休憩所・マッサージ・結婚式場・ゴルフ場・打打練習場など 交通 薩摩川内駅より 車で15分

nkp1939さん  2009/02/09

地元では温泉地で有名です。町営の施設もいいのですが、自分のお気に入りは丸山温泉。朝一から午前中はやや入りやすいものの午後、特に夕方から夜はお湯が熱くて、やせ我慢しないと湯船に入れません。自分は。なので冬場は最高です。湯冷めなどしたことがありません。髪を洗うと本当にスベスベで、肌なんかもツルツルスベスベになります。近所には道の駅などもあり、そこには地元で取れた野菜なんかも売っていて、足湯などもあり、のんびりできると思います。南国ならではののんびり、ゆったりを味わえると思います。

ニックさん  2008/09/22

市比野温泉の全クチコミを読む<全20件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。