リラックスできる温泉宿

宮之城温泉ミヤノジョウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (25件)
宮之城温泉

川内川が悠々と流れる田園地帯に湧く、のどかでひなびた温泉郷

川内川中流域の田園地帯に開けた、のどかな温泉地。開湯は文政2(1819)年。名物は、藩政時代に船路が開かれたことを踊り祝った際に打たれた五ツ太鼓。数軒の宿のほか、共同浴場がある。

宮之城温泉
宮之城温泉
宮之城温泉

ピックアップ!クチコミ

ろいちん  2008/09/08

ちょうど妊娠して8ヶ月に入った頃に主人の父が東京から来て温泉に泊まりに行こうというのであまり遠出は無理なので近場に温泉街ないかなと思いまだ行った事のない宮之城温泉に行きました。ここの旅館は岩盤浴が有名で名前は知っていたのですがなかなか行くチャンスがなくていつか行ってみたい場所でした。お腹が大きく岩盤浴は出来ませんでしたが、料理も美味しく、温泉も良かったです。食事をする所が掘りコタツになっているのですが仲居さんが妊婦だと気付いてくれて厚手の座布団と座椅子を用意してくださってとても嬉しかったです。今度は岩盤浴に入りにまた行きたいです。観光は近くに大口曽木の滝や北薩公域公園などあります。公園は子供さんなんかはすごく遊べますよ~。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。