鹿児島市内温泉カゴシマシナイオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (184件)
鹿児島市内温泉

市内に約270か所もの源泉をもつ。鹿児島市街地の全体が温泉郷

鹿児島市内のいたるところに湯が湧き、公衆浴場のほとんどが温泉を引いている。泉質の多くは単純温泉やナトリウム-塩化物泉、炭酸水素塩泉。にぎやかな市街地で天然の湯を堪能することができる。街の歴史を伝える見どころも多い。

鹿児島市内温泉
鹿児島市内温泉
鹿児島市内温泉

ピックアップ!クチコミ

新とそ温泉大好き!  2009/02/17

 朝5:00から10:00まであいています。 学生時代にかなり利用していたのですが、10数年経っても機会あるごとによらせてもらっています。 入浴料300円、一日入浴が確か1000円だったと思います。(一日入浴の利用経験がないので・・・)駐車場もかなり余裕があると思います。 ロビーも広すぎず、狭すぎず、常連さんの語らいの場としては最高。無料ロッカーが心配なら、番台さんにおねがいして・・・。シャンプーや石鹸などはすべて持ち込みですが、販売もしています。一日入浴者が使える休憩室も完備してあります。温水プールもあります。(同じ浴室スペースに) なによりも、大浴場大浴槽から見える「桜島」は。最高。特に、正月はいつもより早く開いて、いいポイントを取ろうとごった返しています。天気がよければ、桜島から出てくる「初日の出」に思わず手を合わせてしまいます。 個人的には、「冬場の朝焼けの中の桜島」が一番好きです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。