家族旅行におすすめ

日当山温泉郷ヒナタヤマオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.0 (76件)
日当山温泉郷

西郷隆盛も訪れた湯治場と共同浴場が残る、古き良き温泉郷

発祥はイザナギ・イザナミの神代までさかのぼる伝説の湯。トンチ話で知られる侏儒どんゆかりの温泉郷として親しまれている。宿より公衆浴場の数が多く、宿も含めて日帰り入浴ができる施設が多数ある。

日当山温泉郷
日当山温泉郷
日当山温泉郷

ピックアップ!クチコミ

tegetegeorion  2009/07/28

帰省時、いつもは通り過ぎる温泉街なんですが、運転疲れでちょいと休憩がてら一風呂あびました。 国道と天降川という清流に挟まれたところでして、なんか西郷隆盛とか坂本竜馬とか、幕末の有名どころも訪れているとか・・・ たしかに、山間で風情がありましたわ ふぅ~っと一息 風呂上りのビール・・? いえいえ飲んでません 運転なんで 晩飯まで時間があったので、川魚なんぞをいただきまして 最高だわ よかよか・・・ 宿泊だったらゆっくりできますなぁ

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。