温泉ガイド鹿児島県大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦)関平温泉>クチコミ

関平温泉

セキヒラオンセン

3.99件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
関平温泉

古くから傷に効く名湯として親しまれている温泉。無色透明の関平温泉と、やや褐色の新床温泉の二つの湯が楽しめる。関平温泉は飲用効果もあり、近くに販売所がある。

住所
鹿児島県霧島市牧園町三体堂2057−10
交通
JR肥薩線霧島温泉駅から鹿児島交通霧島いわさきホテル行きバスで18分、柳平下車、徒歩15分
九州自動車道横川ICから県道50号、国道223号を霧島温泉郷方面へ20km
TEL
0995-78-4012

関平温泉のクチコミ

4

意外なくらいゆったりすごせます。

みけみさん  2018/01/19

4

貸切の露天風呂があり、ゆっくりと楽しめます。

匿名希望さん  2013/12/22

家族が多いため、遠慮せずのんびりできる温泉を探していて、雑誌で見つけて行ってきました。 予約制で広い家族風呂なので、子供も大喜びですよ。 なかは大きい露天風呂があり、その横に休める畳の部屋があります。 霧島の町を一望でき、景色も最高です。 更衣室はエアコンもあり、最高でした!

soraさん  2009/09/12

関平温泉・・・昔から皮膚病に効くといわれて山間の小さな温泉に車を降りてから15分ほど歩いてやっとたどり着けるところでしたが,現在は場所も変わり車で乗り入れる事が出来毎日多くの温泉客でにぎわっています。  実はこの温泉,入浴はもちろん飲むと内臓にもいいらしく少し前にはがんにも効果があると聞きました。 ここには,共同浴場と貸切露天風呂があって貸切は早めに予約をいれておかないとほとんど空きがありません。

yucco40さん  2009/08/19

ここは家族でよく利用します。 小さな子供が3人いるので温泉は家族湯があるところを中心に行きます。 霧島周辺は家族湯も多数あるのですが、ここ関平温泉がローケション、金額面、満足度で言えば一番だと思います。 内湯の他に露天風呂もあり、その横にはあずま屋もあるので、お弁当や飲み物を持ち込むことができます 冷たいジュースを飲みながら露天風呂につかる・・・ 最高です。

ハルマヒさん  2009/08/18

 貸し切り風呂が2つあります。人気があるので予約が必要ですが、内湯、露天があって広々していて東屋もあって、そこだけ別空間になっているような感じがして、私は大好きです。    夕日が沈む時間にあわせて入れば遠くの山々に沈む綺麗な夕日がみられますよ。

kazeniouさん  2009/08/16

貸し切り湯をHPで探していたときに見つけ利用するようになりました。 霧島周辺で内湯・露天があって予約が取れれば2時間利用しています。露天には東屋があって、途中でおやつを食べたりしながら休憩したり、またつかったりしてとてもゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。 露天から見える山々の景色も最高です。特に夕日を見ながら温泉につかっていられたときなど感動ものです。 時間帯によっては予約が取りにくい場合もあるので早めの予約をおすすめします。

けんさん  2009/07/28

地元の人には昔からの湯治場として有名だそうです、なによりのどかな大自然に囲まれてのんびりと野鳥のさえずり等聞きながら入っていると生き返る気がしますよ。

まっちゃんさん  2009/03/28

飲料水の関平鉱泉の販売所の近くにある共同湯。 特別広くもないですが。 安かった記憶があります。 霧島付近はいろいろな温泉があるので ちょっと寄ってみるのにはいいかなって場所ですネ。

dante666さん  2008/09/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。