温泉ガイド宮崎県宮崎南部(都城・えびの・日南)>山田町温泉

山田町温泉

ヤマダチョウオンセン

4.212件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
山田町温泉

石庭風の露天風呂から霧島の峰々を一望

宮崎の南西エリアでも、とくに美しく霧島を望むエリア。公共の宿があり、日帰り利用の入浴客も多い。和洋2種類の浴場には計26の機能バスのほか、霧島連山を展望する露天風呂がある。

住所
宮崎県都城市山田町中霧島
交通
JR日豊本線都城駅からバスで20分
営業期間
通年
問い合わせ先
(0986-64-3711)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH7.6 弱アルカリ性 源泉の温度 43度

ピックアップ!クチコミ

霧島リゾートランドに在住の主婦です。 自宅にも温泉があるのですが、暇を見つけては 近くの温泉施設を家族でドライブしながら回ります。 鹿児島、宮崎、熊本などの温泉を、いろいろ訪ねた なかで、お気に入りの温泉をご紹介致します。 その温泉は、宮崎県都城市山田町の「かかしの里ゆぽっぽ」という温泉施設です。 とにかく、ツルツルスベスベになること請け合いです。 美人の湯と呼ばれるナトリウム炭酸水素塩温泉で露天風呂から望む霧島連山は雄大で、自然をゆっくり堪能できますよ。 運動浴・電気風呂・舞浴・釜風呂など、いろいろなお風呂があり入浴だけなら大人400円と嬉しい価格です。 宿泊もできますので、家族旅行などでもお奨めの温泉です。

クチコミをもっと見る<全12件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。