温泉ガイド宮崎県宮崎南部(都城・えびの・日南)>東霧島温泉

東霧島温泉

ヒガシキリシマオンセン

4.424件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
東霧島温泉

効能豊かな炭酸水素塩泉が湧く

御池の湯は「美・健康・癒し」を求める方の為に自然湧出する炭酸水素塩泉の特徴を最大に生かし、一味趣の異なる施設(3種風呂)を各部屋に用意している。

住所
宮崎県西諸県郡高原町蒲牟田下ノ平血捨ノ木
交通
JR吉都線高原駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
家族温泉 御池の湯(0984-42-4088)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明茶褐色時間帯や天候によって変化
お湯のにおい 鉄サビ臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム・カルシウム(・マグネシウム)-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH6.6 中性 源泉の温度 31.5度

ピックアップ!クチコミ

九州へ来て初めての旅行で、温泉郷という言葉にひかれて霧島へ行きました。 温泉郷に着いて最初に吃驚したのがそこかしこからもくもくと立ち上る蒸気!今まで行った温泉地にはなかった光景で、温泉郷という言葉がぴったりな雰囲気でした。 次に吃驚したのが温泉のお湯。濁っているというレベルではなく、お湯の中には白い凝りがふわふわと大量に漂っているのです。こんな温泉初めて・・・!湯の花というのだそうですが、 お湯に浸かっている間も楽しめました。 硫黄のにおいをたっぷりと身に染み込ませ、ほっこりと帰宅した小旅行でした。

クチコミをもっと見る<全24件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。