温泉トップ温泉ガイド(宮崎県)宮崎南部(都城・えびの・日南)>白鳥温泉

白鳥温泉

シラトリオンセン

4.414件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
白鳥温泉

市街地を眼下に見渡す露天風呂は絶景

市街地を一望できる絶景の露天風呂や岩風呂付き個室をもつ「上湯」と、アウトドア施設が充実する「下湯」がある。自然派志向に人気の高い高原温泉で、泉質は単純温泉。

住所
宮崎県えびの市末永
交通
JR吉都線えびの駅からタクシーで15分
営業期間
通年
問い合わせ先
白鳥温泉上湯、白鳥温泉下湯は0984-33-3611(0984-33-1104)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 (上湯:無色澄明、下湯:白色微濁)
お湯のにおい ほのかな硫黄臭(微硫化水素臭) 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉のpH値 pH3.6 弱酸性 源泉の温度 77度

おすすめ温泉宿

ホテル西長門リゾート

総合評価:4.4点 

北長門海岸国定公園内に位置し全室オーシャンビュー。露天風呂から眺める日本海に沈む夕日が格別です。

1泊9,18033,600円/人

ホテル西長門リゾートの詳細・宿泊プランはこちら

ホテル西長門リゾート

白鳥温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

えびの高原にある白鳥温泉は上湯・下湯と2つの温泉施設に分かれています。上湯にある蒸し風呂はとても良いです。源泉からの蒸気がたっぷりで、数分で玉のような汗が。入浴後は肌はもちもち、水分たっぷりでぷるぷるです。 蒸し風呂は6〜8名で一杯になる広さです。旅行客や地域の常連さん等、たくさんの方々が蒸し風呂を楽しまれていまうので「お互い様」の心で譲り合いマナーを守って楽しまれてください。 蒸し風呂内には、おけ等に冷水を汲んで持ってはいると、気持ちよいです。タオルを冷やして使ったり、体を冷やすのに使います。慣れている入浴客は必ずされてますので、最初、分からなければ他の方の見よう見まねでされてみてください。気持ちいいですよ(^-^)

クチコミをもっと見る<全14件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。