温泉ガイド宮崎県宮崎南部(都城・えびの・日南)>綾温泉

綾温泉

アヤオンセン

4.511件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
綾温泉

酒づくりと伝統工芸の里「酒泉の杜」に湧く温泉

蔵元直営の観光施設「酒泉の杜」に湧く温泉。地酒を使った酒風呂をはじめ、多彩な風呂が楽しめる。敷地内では、できたての酒の試飲や各レストランで地元の食材を使用したメニューを楽しむことができる。

住所
宮崎県東諸県郡綾町南俣
交通
JR宮崎駅から宮崎交通酒泉の杜行きバスで1時間、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
蔵元 綾 酒泉の杜(0985-77-2222)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH8.5 アルカリ性 源泉の温度 19.2度

ピックアップ!クチコミ

綾温泉(照葉の湯)に数年ぶりに行ってみたら、大人入浴料が800円に下がっていました。 浴場受付でSDカード(自動車安全運転センター発行のもの)又はイオンカードを提示すると、 さらに200円引きの600円で入浴できました。 温泉入場時にサービス券(発行日より1年間有効)が1枚発行されます。これが4枚集まると、 1回無料で利用できます。但し、4枚目に発行したサービス券は発行当日は利用できません。 温泉の設備は、サウナや露天風呂の他に酒風呂、薬草風呂、電気風呂などがあります。 入浴後は、「杜の酒蔵」という酒類の売店で地ビールの有料試飲(150ml:100円)や ワイン・焼酎・日本酒の無料試飲が楽しめ、時が経つのを忘れてしまいそうです。 バスでの行き方は、 宮交シティ(南宮崎駅から徒歩5分)から国富経由綾・酒泉の杜ゆきで終点下車すぐ、または 国富経由綾・上畑ゆきで「中堂」で下車し、徒歩10分で酒泉の杜へ辿り着きます。 また、宮崎駅から高岡経由綾ゆきで「宮の谷」で下車後、本庄川に沿って西寄りに徒歩15分 で行くこともできます。SUNQパス全九州版でもバス利用可能です。

クチコミをもっと見る<全11件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。