温泉ガイド宮崎県宮崎南部(都城・えびの・日南)かかしの里ゆぽっぽ>クチコミ

かかしの里ゆぽっぽ

カカシノサトユポッポ

4.012件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
かかしの里ゆぽっぽ

和と洋2種の浴場、露天風呂など計26のアイテムバスがある。泉質はナトリウム‐炭酸水素塩泉でぬるりとした肌ざわり。休憩ラウンジ、農産物販売所を併設している。

住所
宮崎県都城市山田町中霧島3340−2
交通
JR吉都線谷頭駅からタクシーで3分
宮崎自動車道都城ICから国道10号、県道108・45号を山田町方面へ11km
TEL
0986-64-3711

かかしの里ゆぽっぽのクチコミ

4

霧島の壮大な景色を見ながら温泉に浸かれる幸せ

かーめーさん  2018/01/26

宮崎県をドライブ中に、 東国原知事のかかしが目にとまり、 温泉センターとは知らずに立ち寄りました、 まだ、出来たばかりの様で、 新しく、気持のいい温泉でした。

アキさん  2009/09/19

普段仕事帰りに寄っています。 数種類の風呂があり、ゆったりくつろげます。 特に、露天風呂から眺める夕日の霧島連山は最高です。 風呂上がりのソフトクリームもいいです。

sakuraさん  2009/09/02

冬に温泉に行こうと誘われ行きました。 スーパー銭湯みたいな感じでした。 室内にも何種類かお風呂があったり、露天風呂もあり気持ちよかったです。

tiaramamanさん  2009/08/14

霧島(高千穂)の全景をながめながら、入浴できます。 私はこの山田町から見る霧島の姿が一番美しく大好きです!

りゅうはるママさん  2009/08/12

いつもここは車がいっぱい止まっています。 冬はイルミネーションを行うので、とても綺麗です。 たまに入りに行きますが、のんびりできますし、 郷土料理が楽しめます。 地元で作った野菜やお菓子なども買うことができ、 私はいつもかぼちゃの種が入ったせんべいを買って帰ります。 お風呂でゆっくりして、地元の料理を食べて、 地元の物を買えるところです。

のんさん  2009/07/28

まだ新しい感じで、駐車場も広く、料金400円。低周波や薬草風呂、サウナもあります。 売店有り、休憩室有り(別料金)、時々イベントも有りです。 周りは、かかしの里というだけあって田園風景が広がって、の〜んびり! 時間が止まっているかのようです。

がねさん  2009/04/17

ゆぽっぽは桜の季節になると、露天風呂から満開の桜が見えて最高です。近くにはかかしの里というのがあり、夏はお得なねだんの流れるプールもあり、1日遊んで、帰りにゆぽっぽの温泉に入る・・・と最高です!

ごくうさん  2009/04/10

 炭酸ナトリウム泉で,お湯がいいです.  入った瞬間からすべすべする感じがします.  ほかにも同様のお湯がありますが,この施設が一番設備がきれいなのもgood

しちみさん  2009/03/05

私は自動車学校のサービスで1回しか行ったことがないのですが、とにかくすごいアルカリ性の温泉で、もちろんシャワーから出てくるお湯も、何かヌルヌル!! しかも何か若干しょっぱい感じで、温泉だな〜ってすごく実感しました!! いろんなお風呂があって、電気風呂のほかに薬草が入ったお風呂とか、もちろん露天風呂もあります♪ 料金は詳しく覚えていないですが、高くはなかったと思います。 私の知り合いの人も、行き着けでオススメしていました☆彡 マッサージチェアとかいろんな健康器具もあって、いろいろ試したかったのですが、時間もなかったので、一番魅かれたおいしい瓶入り牛乳をいただきました♪ とっても濃厚でおいしかったです!! 新しめでキレイだったので、また機会があれば行きたいなぁと思っています!!

klarinetteさん  2009/02/26

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。