温泉ガイド宮崎県宮崎北部(高千穂・延岡・日向・高鍋)高千穂温泉>クチコミ

高千穂温泉

タカチホオンセン

3.917件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
高千穂温泉

イベント湯、サウナ、屋外の寝湯など多彩な機能バスがそろう。館内はバリアフリー構造で、敷地内には温水プールがある。休憩所の広間からは高千穂の山々が一望できる。

住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井3214−1
交通
JR日豊本線延岡駅から宮崎交通高千穂バスセンター行きバスで1時間20分、終点で町営ふれあいバス高千穂温泉行きに乗り換えて8分、終点下車すぐ
九州中央自動車道蔵田交差点から国道218号を高千穂方面へ28km
TEL
0982-72-7777

高千穂温泉のクチコミ

4

お客が少なくゆったりできる

vt510zさん  2018/02/04

 温泉は、大浴場、サウナ、ミストサウナなどがあります。  中でも一番のお勧めは、夜の満天の星を見ながらの露天風呂、まるで、太古の昔をしのばせるようなそんな気分にさせてくれます。

レオンさん  2009/09/13

仕事の合間に、仕事仲間と行きました。 高千穂峡など、観光してから、ゆっくりくつろぎました。 アクセスは車が便利なのかと思います。 風呂上りのビールはまた格別でした。 (仲間の中に一人、まったくお酒が飲めない人がいたのでラッキーでした) 安くて、ゆったり。 その日に熊本まで行かなければ行けなかったので、夕刻に出てしまいましたが、 次回はゆっくり、高千穂の神々を感じながら滞在したい場所でした。

kazuさん  2009/08/28

露天風呂もあるし、ミストサウナもあるし、日替わりの湯もあって、けっこういい感じです。 高千穂峡も近いので、時間があったら行ってみる程度でいいかと思います。

ふらぅさん  2009/07/22

高千穂峡や天之岩戸神社をはじめとして、神話の里らしい歴史を感じる施設がいっぱい カップルなら、高千穂峡のボートも 温泉は高千穂温泉が公共施設だし、格安 宿泊施設やグルメスポットは今ひとつの感があるので、阿蘇や延岡に足を延ばすのも一法

toriptoriさん  2009/07/22

>神話の里と言われるだけあって、自然を満喫できます。 >高千穂峡というところで、ボートに乗りながら秋の紅葉と滝の、なんともいえないコントラストが絶景でした。 >その後、バスに揺られ温泉へ行き、驚いたことに温泉を利用したプールもありました。 >そして夜は、神社で神楽と呼ばれる伝統の舞いを堪能しました。 >まるっと一日自然の中に居れたような、安らぎと癒しの一日でした。 >みなさんもいかがですか? > >追伸・・・温泉は冷泉を少し温めているとのことでした。(通常温度は30℃前後が湧き出ているらしいです。) >      

せっつーさん  2009/04/02

ドライブついでに寄ります。観光地に近く、観光が終わって一風呂というのもいいのではないでしょうか。 高千穂観光は歩き&車なので、疲れをとるのに最高です。

seigaさん  2009/03/21

高千穂温泉には何度か行ったことがあります。 大衆浴場といった感じではありますが ミストサウナや日替わりで薬草風呂などの効能が違うお風呂もあって 去年私が行ったときは、青りんごの香りのするお風呂でした。 露天風呂もあるのですが、景色を楽しむのであれば夕方までに行くのがおすすめです。 夜は真っ暗で何も見えません^^; 他にも、温水プールや障害を持った方が家族とゆっくり入浴できる施設があります。 観光地として有名になった高千穂峡や神楽もあるので 高千穂に来たついでにゆっくり温泉に浸かって疲れを取るのもいいかもしれません。

maybe-babyさん  2009/03/19

高千穂温泉は、高千穂町内で唯一の温泉施設です。 様々な入浴施設があって長旅の疲れを癒すことができます。

はなたろさん  2009/02/26

広々とした大浴場、ドライサウナ、ミストサウナがあり、ゆったりまったり過ごすことができます。 温水プール、レストハウスも併設してあって、子どもたちはプールも楽しんでました。

honbuさん  2009/02/25

1〜10件目(全 17件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。