温泉ガイド宮崎県宮崎北部(高千穂・延岡・日向・高鍋)日之影温泉駅>クチコミ

日之影温泉駅

ヒノカゲオンセンエキ

4.012件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
日之影温泉駅

廃線になった高千穂鉄道日之影駅の旧駅舎の2階に露天風呂がある。かつてのプラットホームが温泉施設への入り口というユニークさ。内風呂にはスーパージェットバスとサウナを設けている。湯は神経痛や打ち身によいと評判のアルカリ性単純温泉。1階に特産品販売コーナーとレストランがある。レストランではチキン南蛮や、特製チャンポンが味わえる。プラットホームの足湯は、無料で利用することができる。

住所
宮崎県西臼杵郡日之影町七折3235−5
交通
JR日豊本線延岡駅から宮崎交通旧道経由高千穂バスセンター行きバスで1時間2分、日之影駅前下車すぐ
九州中央自動車道蔵田交差点から国道218号、一般道、県道237号を延岡方面へ17km
TEL
0982-87-2690

日之影温泉駅のクチコミ

4

旧高千穂鉄道駅跡にある温泉宿は最高です

匿名希望さん  2014/01/24

たまたま高千穂へドライブへ行った途中に寄った温泉ですが、当時は、まだ高千穂鉄道は現役でした。銭湯のような値段ですが、五ヶ瀬川のせせらぎを聞きながら、ゆったりとでき、得した気分になった思い出があります。

あんぱんさん  2009/07/28

週末に日帰りで家族で温泉に行こうという話に。。。 以前から気に入っていた「日之影温泉」へ。 宮崎県延岡市より1時間くらいで気軽に行ける温泉駅! お風呂は結構広く、清潔感がありました! 年輩の方が多くいらっしゃいましたが、皆気軽に話し、 きがねなく温泉につかれる憩いの場! 風呂上がりに休憩所の畳の上に大の字で寝ました! 十分に広いので皆さんも試してみては!

kai_momo_kaiさん  2009/07/23

宮崎県へ旅行した歳に地元の方に紹介していただいた日帰り温泉です。 1階はお土産屋さんで2階が温泉です。 浴槽はひとつですが、露天風呂のあるバルコニーからは線路があり、電車の走行が見られました。 残念ながら2005年の台風で五ヶ瀬川にかかる鉄橋の橋脚が倒れ廃線となりました。 レールだけが高千穂線の存在を残してます。 温泉はアルカリ性単純泉ですがとてもよく温まります。

rantanaさん  2009/07/22

日之影線は現在運休で、電車から温泉へと言うわけには参りませんが、ドライブ途中での温泉はとても素敵でした。 毎月第4月曜定休(祝日の時は翌日)AM10:00〜PM9:00森林保護ゾーンの山々や五ヶ瀬川が眺められる露天風呂もあります。大人500円小人300円です。高千穂峡から阿蘇へと向かうルートにあります。是非一度行ってみて下さい。

はおちゃんさん  2009/03/17

国道を程なく走ると見える看板から、延岡から向かった場合左手に曲がったところにあります。 「駅」の名前で分かるように、旧TRの駅構内にあるんですよ〜

tabuさん  2009/02/26

ホームに休憩施設として列車が運びこまれましたが、只今その列車・・まっ二つです。その光景は、今しか見れないので、電車好きの方には、行く価値あるかもです。

sanjiさん  2009/02/23

料金は500円かな。設備は食事ができるくらい。景色は山ばかり温泉から駅が見え電車がくると知らせてくれた 台風で鉄橋が流されたので今は電車ではいけない。バスか、車、道成に行くと高千穂にいける静かでいいところ 鉄橋が流されてから行ってないどうなっているかな 

ばばちゃんよさん  2009/02/23

今はバスか車でしかいけませんが、数年前の台風で廃止となった路線の駅の構内にある温泉で、寂れているともいえますが静かで今は地元の人ぐらいしか利用しない場所です。 近くには高千穂ぐらいしか観光場所がありませんが、宮崎県高千穂にいく際是非息抜きに立ち寄ってください。

MASAKOさん  2009/02/20

日之影町は渓谷の町。 町の中心地は五ヶ瀬川をはさんで、民家が並ぶ、静かな町です。 その五ヶ瀬川に沿って、旧TR(高千穂鉄道)が走っていました。 日之影駅は温泉のある駅なのです。 町民に愛され、現在も駅は残され、温泉や食事が楽しめます。 これから、線路を走っていた車両が改造され 宿泊施設に変身し、温泉駅もますます活気付くものと思われます。

だいふくさん  2009/02/14

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。