温泉トップ温泉ガイド(大分県)臼杵・佐伯>鷺来ヶ迫温泉

鷺来ヶ迫温泉

ロクガサコオンセン

3.67件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
鷺来ヶ迫温泉

白鷺が浸って傷をなおしたという伝説のある温泉

江戸中期の寛延3(1750)年に藩主の献上湯として使われ、病が治ったことから湯治目的の人が多く訪れるようになった温泉。

住所
大分県臼杵市藤河内鷺来ヶ迫温泉
交通
JR日豊本線臼杵駅からタクシーで15分
営業期間
通年
問い合わせ先
しらさぎ荘(0972-62-3426)

泉質

源泉の数 お湯の色
お湯のにおい 源泉の飲泉
お湯の泉質
源泉のpH値 pH 源泉の温度

ピックアップ!クチコミ

温泉を掘ったきっかけがすごいのです。 ある夜に夢の中で観音様がある場所に「温泉を堀りなさい」とお告げがあったそうです。 その後、観音様のお告げの通りボーリングをしたところ、観音様のお告げのとおり、温泉が湧き出たそうです。  露天風呂をはじめ、家族風呂もあり、温泉へ入浴後もマッサージや、畳の上でゆっくり休めるスペースもあり、かなりくつろげます。 店員の方もやさしく、まさしく癒しの場です。  そして、入浴後に食事の場も隣接されており、臼杵名物の「ふぐ」もいただけます。  ぜひ一度、お立ち寄り下さい。

クチコミをもっと見る<全7件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。