温泉ガイド大分県くじゅう・日田・天ヶ瀬・竹田長湯温泉 ながの湯>クチコミ

長湯温泉 ながの湯

ナガユオンセンナガノユ

3.18件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
長湯温泉 ながの湯

1分間に240リットル湧出する湯は、長湯温泉のなかでも炭酸含有率が高く、入浴後の肌ざわりはツルツル。美人湯との評判が高く、貸切内風呂は、週末には順番待ちがでる。

住所
大分県竹田市直入町長湯426−2
交通
JR豊肥本線豊後竹田駅から大野竹田バス久住経由直入支所行きで50分、長湯下車、タクシーで8分
大分自動車道湯布院ICから国道210号、県道537号、広域農道を長湯温泉方面へ37km
TEL
0974-75-2200

長湯温泉 ながの湯のクチコミ

4

炭酸が湧き出る温泉は珍しいとおもいます。温泉の温度は低温なのですが、ずっと入っていると、徐々に温まってきて、最高にはポカポカするので、とても不思議でした。また、肌の毛穴からキレイになりました。

あさりさん  2017/12/18

4

炭酸泉がとっても気持ちいいし楽しい

蘭丸さん  2017/12/16

温度は温めのお湯だよ。もう新しくなっているんではないのかな?滅多に無い炭酸泉のお湯。七里田温泉 ぶくぶく泡が多いのにびっくり

haruさん  2009/08/11

長湯温泉は一般的に格安料金で共同浴場数も多いので、楽しめます。湯色は薄茶、味は渋みがあり、胃腸に効能でうれしいですが、温泉が熱めなので、夏は温泉ハシゴは体力消耗します。

hikikaeruさん  2009/08/01

立地条件は超不便。鉄道なし。バスのみ。 あまり見るところなし。歩くとすぐに町はずれ。 人も愛想のいいとは言いがたい。 でも、このぬるーいお湯だけはおすすめ。

shin11yさん  2009/07/22

年中無休状態でした。年末年始、どこもお休みだったけど、ここはあいておりほっとしました。個人経営?のお風呂で無人管理されていて、人目を気にせず利用することができるので安心です。

satotiさん  2009/02/19

10年ほど前から毎年7〜8回通っています。(一時期お湯の枯渇で休業がありました) 孫が生まれつきアトピーで病院等へ掛かっていましたが、なかなか改善せずにいたところ 直入町の農家の方に教えていただき利用するようになりました。 孫は2歳になるとアトピーがでなくなりました。2番目の孫(上とは4歳違い)も生まれつきアトピーでが、 下の孫も2歳半位にはすっかりよくなりました。 設備はよくありませんし、サービスもまったくないと言って差し支えないと思いますが、源泉掛け流しでありかつ低料金です。利用する方も近くの農家の人たちが多く、親切でやさしい人たちです。気軽に話しかけてくれます。 共同湯の入浴料は大人200円:子供:100円 家族湯は800円(4室) 温泉グッズなしでも、タオルを販売していますし、洗剤も常備されていますので、ふらりと立ち寄りもできます。

フッちゃんさん  2009/02/14

長湯温泉にある「あすかの湯」! 大浴場は広く、ゆったりしています。 家族風呂は、車で横付けでき、時間いっぱい湯を楽しめます。 一度、行ってみてください。

てんさん  2009/02/11

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。