温泉トップ温泉ガイド(大分県)国東半島・中津・宇佐・耶馬溪>八面山金色温泉

八面山金色温泉

ハチメンザンカナイロオンセン

3.723件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
八面山金色温泉

深い緑の山々を借景にして建つ、風情あふれる一軒宿

日田から中津市街へ向かう途中にある平成12年に開湯した温泉で、宿は「八面山金色温泉 こがね山荘」の一軒。深い緑の山々を借景にして建つ風情あふれる景観は素晴らしい。

住所
大分県中津市三光田口金色584−1
交通
JR日豊本線中津駅からタクシーで20分
営業期間
通年
問い合わせ先
八面山金色温泉 こがね山荘(0979-26-8065)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(弱アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH7.8 弱アルカリ性 源泉の温度 64度

おすすめ温泉宿

こがね山荘

総合評価:4.0点 

湯ったりと季節と遊ぶ金色の郷。原生林に囲まれた隠れ宿。

1泊10,00096,000円/人

こがね山荘の詳細・宿泊プランはこちら

こがね山荘

八面山金色温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

駐車場から庭園の中の道を進み中に入ると間口の広い新しく綺麗なロビーが目に入る。100円返却式の靴箱の鍵と自動販売機(600円/大人)で購入する入浴券を受付に出すと脱衣所の鍵を渡される。畳の休憩所の前を通り過ぎると浴場で、脱衣所にはスチール製のロッカーが並ぶ。ここには男女別の内湯、露天風呂(男女合せて9箇所)、サウナがあり(水風呂は湧水?、冷たい。また、氷も置いている、シャワーで洗い口へ入れ、サウナへ)、別棟に家族湯となっている。露天風呂は傾斜地に配置されていて,各所に椅子が置かれてのんびり出来、雰囲気の違った露天風呂を楽しむことが出来る。また、ドクターフイッシュも体験(500円/10分)できる。休憩室、食堂などの施設が充実していて一日のんびりするにはもってこいのような気がする。毎週男女入れ替わり。のんびりしたい場合は、宿泊出来る。

クチコミをもっと見る<全23件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。